FC2ブログ

RSS|archives|admin

俳優・高岡蒼甫さんⅡ

2011.10.19 Wed


 新しく事務所を立ち上げたとのニュースがあがる。







 おめでとうございます。


 若いね。いいね。


 何か知らないけど、英雄視する訳でもまったく無いんだけど。
 勝手に及んだ現象の○モなんて地域上参加も出来ないし、しないんだけど。
 (問題は世界経済と円高なんだよなあ…。)
 デ○してる人を否定もしない。充分理解可能理由だから。

 私は商品は普通に好きな物を買ってる。私の自由だ。

 バランス重視でデ○も止まる時は止まるんだろうって思ってるから。




 フ○TVだって観たい番組は観るし、観たく無い番組は観ない。
 (TV自体をあんまり観なくなったかも?)

 でも、株主さん比率には可也興味があって見ようと思う。





 私はこの俳優さんの若さがもたらす勢いや迷いが好きだ。
 言いたい事をずっと我慢していて、影で傷ついてたであろう忍耐力もいい。
 ほんと不器用な人だよねえ。

 あんなに自分をさらけ出して生きて行く気質は私には無い。

 青年とはこういうんだろうなあって。そんな勢い。

 これからは自粛してデジタル発信は止めるそうだけど。
 人としてはそれがいいのは、一般人も同じー。(笑)





 なんかね。
 ああいうのって。
 歳とった役者さんとかでは無理な発言なんだよね。
 どれも。

 いいとか悪いとかだけじゃなくて、
 迷ったり、確信したり。
 現在進行形で成長して行く。




 この役者さんに興味が有るのは演技。


 様々な事に揉まれて、傷ついて、不器用で。
 その上に掴んだ感覚や、そういう体験がいずれ演技として現れるかと思うと、
 楽しみでしょうがないの。



 だから、それだけは捨てないでほしかった。
 役者さんを続けてくれるのは、嬉しいよね。
 オファーがあるのもいい事。



 演技する事が楽しそうだったんだもの。
 しかも見事に役柄憑依体質。(どんだけ役者向き。笑)


 「こんな面白い役者さん、こんな事で潰させたく無いわあ。」


 ってだけの。そういう応援もあっていいよねえ。(笑)





 何かの作品で主役を張れる器があるなら、
 私は、貴方もその中の1人だと思う。
 (作品や役者さんは沢山有るから。)






 高岡蒼甫さんは必ず当たり役に巡り合えて、
 花開く役者さんです。


 あ、言っておきますが。
 この手の私のカンは当たります。
 (…何か知らんが。つか、これはカン?苦笑
  つか、そういう不可解謎部分省いても元々当たるんだってば!)




 役者さんは一生出来るお仕事だもんな。

 こんな事で諦めちゃ駄目ですよ。勿体無い。




 どっかに落ちてないかな。
 男っぽくて、だけど明るい正義感溢れる役がいいなあ。
 で、どっか繊細で。涙もろそうな。少し可愛い感じの。
 そういうギャップさがある感じのほーが似合う気がすんなあ。
 影がある役も演技力あるから、似合うちゃ似合うんだけどさ。
 役柄憑依体質でソレはキツイでしょ。ほんとは。
 真っ直ぐなお陽さまが似合う役がいいよ。


 いつかそんな作品を鑑賞して、1人でにやにやしたいです。




 2年たっても3年たっても5年たってもTVでそんなんがなかったら。
 凄い嫌だなあ。
 めちゃめちゃ嫌だなあ。
 私はしつこいからしっかり覚えてるもんなあ。








 BGM  HOW MERRY MARRY 僕にできること
      川田まみ masterpiece
      SMAP  弾丸ファイター






Theme:気になったニュース | Genre:ニュース |
Category:高岡蒼甫 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

俳優、高岡蒼甫さん

2011.07.28 Thu






 …誰でも思ってるごくごく普通な感想では…。(笑)

 真面目に私の周りでも1人も韓流好きな人がおらんもんなあ。(苦笑)
 それで「今流行ってる」とか言われ続けても、謎。
 なのにTVの「ブームブーム」は延々しつこいくらいずっとやりすぎだから。
 旅行くらいは行くけど。

 私個人はあまりにもTVがしつこいから。
 「これらはもしや漢方薬貿易理由扱いか?」くらいにしか認識してなかったけど。
 文化人は直に迷惑してるんでしょうよ。




 これでもし高岡蒼甫さんがぱったりと干されるとかあったら、
 これまた凄い裏づけ扱いで反発されるんだろうね。

 私ですら
 「何の後ろ盾も無い影響力もたいして無いたかだか1人の役者さん相手に
  何故そこまでするの?
  逆に何かやましい事でもあるの?」
 と思うだろうし。



 1回何か叩きはじめたら、
 「悪気なく限度というさじ加減を知らない気質」だからなー…韓国。
  (↑これは悪口とかじゃなく、客観的に見てそうじゃない?って私の感覚。)


 日本を利用する意識があるにしても。

 日本にはもう…震災で…経済余裕は無いんだよ。


 逆なのかな?
 余裕が無くなったからこその結果なのかな。現時点が。
 それでも日本は復興するからこそ、利用という名の期待。
 まあ、それは単にビジネス。






 っていうか。本来は。

 韓国が反日教育やめて日本文化も輸入解禁にして。
 それぞれの国民が徐々にでも相互理解出来たら、
 そんな韓国あげての国策でお金かけなくても
 きっと本気でいいものはあっさり日本でももっと自然に売れるよ。
 (自然にってのがミソ。笑)

 たったそんだけのコト。

 なのに。


 …。
 ……。
 …時間かかるよねえ…。(涙)






 利用とかじゃなくて、普通に自然に友好的にできるのには、いつまでかかるのかな。
 生きてる間にお互い成るかなー?
 …。



 お互いもう戦争なんて体験してない世代同士なのに。

 いい加減日本は保障の限りも尽くして来たのに。

 うちの祖母は戦争体験の嫌な恨み事なんて言わないのに。
 (まあ、主に中国あたりでされたこととか。あるこたあるのよ。
  体験としてね。
  でもいちいちそんなマイナス感情は
  日本では子供や孫に受け継ぐべきとか強制はされない。
  個人歴史としては語り継ぐけど自然にそれはそれ、これはこれ。なのよ。
  自分の体験は自分の時代のもの。あなたはあなたの時代。という主義。
  そういう祖母を私は誇りに思っています。)

 なんで仲良くなんないで
 何時までも何時までも何時までも何時までも延々と未来永劫くらいの勢いで
 突っぱねられるのかなあ…。(ため息)

 どうして対日にしないと韓国では生き辛いんだろう。
 歴史教育?法律があるから?政府方針?




 …いったい、それはいつまで。



 本当は解っているのに、実は日本も好きなのに、
 韓国国内で総出で責められるのが嫌だから日本嫌いってしてる人も結構居るでしょうに。


 本当は韓国の聡明な知識人は全て解っている。






 もうすぐサッカーA代表男子 日韓親善試合の予定。





 あと何回。日本の選手を潰されて泣けばいいの。



 どうして極端な表現方法でしか好意が通じないの。



 過去、何人の選手達が何も文句も公にせずに我慢して来たと思っているの。
 何の為だと。
 それが好意だと、国同士の橋を架ける為だと、扉を開く為だと
 どうして今までの彼ら彼女らの気持ちを受け取ってはくれないの。




 何故、日本が怪我人ばかりを出し続けてまで試合をし続けないといけないの。

 ジダンらが韓国の練習試合すら受けなかったのは何故なの。





 遊牧民気質で誇り高い民族が、
 どうして本国の人達が在日の人達へまで日本人以上に嘲って。
 生粋の日本人よりも更に利用させないと認めてあげないの。
 日本人の誰もが讃えるくらいにならないと認めて尊重してあげないの。
 日本で恩恵を受けて経済格差があるから裏切りになるの?…そんな事くらいで?

 そういうんだから、在日の方々がどちらかと言うと生粋の日本人を嫌う。
 自分達へ極端に媚びる日本人しか信じられなくなる。
 だからより確執が増える。

 そして自分より下の立場の人間へ何の罪でも押し付ける。
 正しいか正しくないかとかの信念の問題が全て破綻しやすくなる。


 TV局等はそういうのを知っているから、表現が日本人側に肩入れ出来ない表現ばかりになる。
 極端な表現じゃないと理解されないから。
 認めてもらえなくなるから。

 日本のTVなのに。

 観てるのは日本人だから日本人に向けて製作されてない、ツボに入らないものはつまらない。

 そしてそのまま日本でのTV離れに拍車がかって、
 視聴率も取れなくなって元も子もなくなる結果に成って行く、と。




 どれもこれも。
 たったそれだけの事が、反映されてるに過ぎないんじゃないの?




 どうしていつも何でも極端から極端に走るの?





 韓国はどうしてそういう対日の表現方法選択しか出来なくなるまで
 スポーツや芸術文化に政治を持ち込んで、
 国や民意が強制で『韓国自国民の選手個人』さえも追い詰めるの。




 何故。





 韓国はどんな手段を用いてでも国民個人を犠牲にしてでも勝ちさえすれば尊敬され認められるという
 あり得ない神話からいつ開放されるの。



 世界各国からの尊敬は、本当はいらないの?







 BGM 天野月子 



 はああ!?(驚愕)

 ブログで云々とか勝手に思ってたら
 高岡蒼甫、大手スターダストプロモーション事務所退社してるやんっ!!!

 まーじーでー!?

 何で!?

 たかがあのくらいで!?


 あんな大手ですら、たかだかあんな些細な騒動から護れんの!?
 あんないい役者さんを!?
 護る気すら無いの?

 嘘でしょう。



 ………。
 怖いとかと言う問題じゃないでしょう。これ。


 何か、ある?(疑)


 嫌韓でも何でも無いし、韓流ファンな訳でも無い。
 むしろ、両国が上手く行ってほしいと願う側の私。

 特別ファンでも何でも無いから意外でしょうが、
 その私すら今一気に…。





 日本芸能界。
 この落とし所、どうつけるの。

 誰も助けないの?










 ---------------------------------------

 ちなみに。(笑)



 W杯マニア
 「えー。

  興味なーい。




 (↑ほうら、俳優さん1人の個人的感想なんてたいして影響など無い。笑)




  そんなことよりマスコミで覚えとかないけんことは。

  最初『メルトダウ○の可能性が』と危機を訴えた専門家の人達が
  ことごとくことごとくことごとく。
  出んなったことじゃないんー?



  こっちはしっかり覚えてるからね




 でした☆





Theme:芸能界のニュース | Genre:アイドル・芸能 |
Category:高岡蒼甫 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |