FC2ブログ

RSS|archives|admin

ニュースで知った【道路族】で、思い出す。

2014.07.15 Tue





あはははは!!社会問題化してる!(涙)


解るー!!(爆笑)
被害にあった訳でも無いのに、解る!(涙)

何故って?親友が独身OLん時に被害にあったからよ!(笑)




2003年05月04日(日)    白装束軍団予備軍。(笑)





地元、田舎なんだけどね!!
(田舎なのに!!土地有り余ってるのに!!笑
 公園はソコにあるのに!神社もあるのに! もう、涙出る!)



彼女、当時住んでいた借家。
実家(っても、独身時代の一人暮らし。)のすぐ近くで
生粋のご近所さんばかりの土地柄だったから
矢鱈そのへんのご近所さんに詳しかったよ。(笑)

田舎はねー、安い一軒家の借家はいくらでもあるの。
古い物件がほとんどだから、奇麗なとこに住みたいならワンルームになるけど。
ワンルームのが高かったりすんのよ。
古くても広い所がいいなら、お年寄りが多い地区とかにね。物件がある。



子供が道路で遊ぶのはねー。
田舎では特によくある事で、それ自体が全部が全部悪いって話では無いと思うん。
ちょっとくらいなら皆遊んでいるし。
ただ…幼稚園~小学校まで。
毎日住宅街の道路大勢で騒いで遊んでたか?って話よね?これ。


幼稚園から習い事している子供も多いし。
遊びに誘ってもピアノが…って子もいたし。
そこの家からはよく上手なピアノ音が流れて来てたけど、迷惑って時間には無かったぞ。
それに文句言うてる大人も見た事無い。
ピアノの先生が来る夕方の時間帯が主で。
早朝と深夜に音は流れて来てなかった。
毎日迷惑って感じない程度だったと思う。


公文とか習字に行っている子も居たから、
逆に毎日家の前道路遊び…は無理くない?


田舎だったら、親戚の家に行ったり、親の友達の家に行き来したり。
親や友達と買い物に行ったり。
友達連中のみで公園とかも行くし。
幼稚園でも一人で近くの公園行ってたけどな。私。(笑)
近所の男の子らも公園来てたし。
ボール遊びってそんなに毎日家の前でしてた?
毎日はご近所で見た事無いんだけど。
休みの日に、たまーにくらいは見た。

でも、野球やサッカーなら男の子はスポーツ少年団に入っていたし。
水泳教室ってのもあったし。
バレエってのもあった。
ミニバスやってる子も居た。私も小学生時代かじった。
(だが、モノにならんかった。笑 運動神経鈍いから!涙)
小学生高学年だと、ブラスバンド。鼓笛隊ってのも忙しいよ。
地味にそろばんってのも居たな。(笑)
高学年になると、塾が入ってくんだ。田舎でも。
今はもっと幼い頃から塾行っているんだろうな。
前、小学生の女の子が「習い事とか何もしてないのはクラスで私だけなん。」って言ってて驚いたもんな。



たまに近所で子供同士で遊んでて
住宅地道路で偶然わらわら子供らが出て来て大勢になる事もあるけど
そんなん、本当にたまにだった。夏休みとかね。その日だけね。
だからか、怒鳴られた事なんか無いし。

女子はバトミントンはよくするから、羽がご近所の家へ…とかもあったけど。
毎日バトミントンを道路でしていた訳でも無い。

老人が多い地域だったから、何か迷惑事をしでかすと情報が祖母に入って怒られるし。
小学校上がった頃。
懐中電気を面白がって庭にあててたら
隣のお婆ちゃんから眩しいと苦情が来たらしく
「2度とやったらいけん!」言われたし。
(↑子供は特にバカ。汗)
隣のお婆ちゃんが眩しいんやったら仕方ないと納得したし。
(当然や!苦笑)


毎日家の前で大勢で遊ぶ事のほうが、無理じゃなかった?



しかも、…親つきって。(笑)
無いわーー。(笑笑笑)
幼稚園でも毎日親つきってのは、無かったわー。
小学生なら尚の事。
自分や友達含め。親ら、そんなに暇と違う!(笑)


え。私のご近所さんだけ?こんなだったの。
女の子同士の遊びは家遊びも多いから、男子と比較すんな?

ってか。
どちらかと言うと行動的でない女子の私が
こんだけ幼稚園から小学校まで公園行きまくってんのに。
何で活動的な子供の男子が公園行かずに家の前で親つきで毎日遊ぶ訳?

って感じの感想。


学年の活発な男子って、ほとんど少年団で野球やってたけど。
あれ、忙しくて自宅前で毎日遊ぶ余裕無いよ。(笑)
いっつもどっか遠征とか行ってんじゃん。
休みの日にもグラウンドで練習してるじゃん。


甲子園行く様な子らだったけど…自宅前で毎日練習…?
なんか野球少年、水泳やってなかったっけ?
素振りくらいはしてたと思うけど。
まず、田舎は庭がある。庭でやる。(笑)
そして素振りは五月蝿く無い。(笑)

バスケは当時流行ってなかったからなー。
近所にコートが無いから。
バスケにハマられると困るかもね。
サッカー不毛の地だったからサッカーボールで何やかんやしてるのも無かった。

鬼ごっこ、缶蹴りとかはやってたけど。
毎日じゃない。
人数揃わないと出来ないからあんなん。
友達が数人遊びに来た時くらいだし。
それって、そんなに頻繁じゃない。皆忙しいから。


テニスは硬式ボールが大変だから、山の上に登った所の公営テニスコートの壁の裏っかわにあてて遊んでた。
中に入ると届けとお金いるから、壁うち用の壁の裏っかわ。(笑)
わざわざ登るのしんどいから、たまーーにくらい。

ドッジボールは学校の校庭でしかやんなかった。


とか。子供の頃を思い出して記憶総動員で
「家の前で毎日毎週騒ぐ。しかも親つき。」ってのを。
そのTちゃんと2人で、↑↓このように当時考えまくった。(笑)




Tちゃん
「あんたんとこの姉ちゃん、住宅街持ち家一戸建ての専業主婦やん?
 子供、幼稚園で男の子やろ。どうしよる?」




夏目
「それがねー。あのへん、確かに住宅地で奥なんやけど。
 同い年くらいの子供がおらんのよ。公園20分くらいかかるし。
 家自体、まばらに建ち始めの住宅地やし。
 あそこ土地高いからか?
 反対側の袋小路の所には数人子供おるみたいやけど。
 家の前で遊んでも…1人じゃたいした騒音にならんのよ。庭はあるし。
 それに、甥っ子は下手したらKちゃん家の子供の女の子より大人しい。(笑)
 隣の老夫婦家庭とは仲良しやし。」



Tちゃん
「Kちゃんとこはー?」



夏目
「あそこ、5分歩いた所に小学校と幼稚園あるから。
 そこの公園で毎日遊ばせてるってよ。
 田舎ってセキュリティまだ緩いからねー。」



Tちゃん
「そうなんよねー。…なんか兄貴の子らもさ。公園行ってるし。
 うちに遊びに来たら、家の中で遊ぶし。
 4軒横のお宅は持ち家のご家族で、歳近いの男の子の兄弟おるけど
 家の前で騒いでる人達とは一切遊んで無いんだよね。
 まあ、学校の先生やし。
 五月蝿いから、避けてんのかな。」





夏目
「かねー?
 従姉妹が育った住宅街は…裏が広大な空き地と川と山だから。
 なんか、参考にならない。(笑)
 確かに家の前の道路で遊んだ事もあるけど。
 うちから遠いから、そんなに頻繁に行ってなかった。
 あそこ、市の果てやし。(笑)

 うちの近所って、○○ちゃんとか○ちゃんとかおる所やけど。
 皆、公園行ってたし。女の子やけんね。
 流石に毎日親同伴で皆で遊んだ記憶は無いんよ。

 ○さんとこって…農家やし。(爆)家、郊外ででかいし。周り田んぼやし。
 外で遊んでても何ら問題はなさそうやけど…参考にならんな。
 KAWAんとこって住宅地であそこ公務員で地主さんとこやけん家やたらでかい。
 そういうの、無いと思う。
 そこ遊びに行って部屋がでかくてビビった。(笑)
 道より、部屋で遊んでたわ。

 Tちゃんとこの住宅街って、家ばっかりやもんな…。
 でも、公園はすぐそこにあるのに。
 何で自宅前のコの字の道路で親子揃って3世帯で毎日毎週遊ぶんやろ…?
 全員、借家やろ?
 暇なんかね?


 家の前に1日中たむろしてずっと煙草捨て続けてるなら、
 何ならその場で灰皿持って行ってあげたらー?(笑)
 『どうぞー♪プレゼントでえすう(にっこり)』って。(←オイ。)
 合理的やで!」




Tちゃん
「…あんた。(笑)

 ほんっと、解らんのよー!!
 ふつう、たまには休みに家族でどっか行ったりするやーん?(涙)
 公園行かなくても、どっか行くやん!
 車あるのに!
 ってか、田舎で車無いのは生活無理やけん当然やけど。
 ってか、普通、家ん中におるやーん!
 なんで毎週末1日中道路におるのー!?(涙)
 しかも3家族ー!夫婦子供揃ってー!
 ずーーーーーーーーーーーーーとやで!
 なんで?なんで?私がおかしい?


 私、ずっとここの表のとこが実家で住んで来たけど
 こんなん、初めてなんやけどー!!
 休みなのに、毎週、五月蝿くてしょーがないんやけどー!(涙)
 しかも、平日の夜中3時に窓あけっぱで麻雀しやがるんだよー!隣!
 全会話、まる聞こえなん!
 ってか、寝てたのに、目が覚めたん!眠れなーい!
 その次の日、仕事なのにー!
 まともな夫婦も借家にはおったのに、その人ら新築建てて引っ越して行ったん。
 『ここ、五月蝿い!』って。
 私、その奥さんと1番気が合ったのにー!

 ってか、誰に言うても珍しい現象だからか話解ってもらえんのよね。
 大家さんにも言うたんやけど、もうご高齢だから揉めたくないみたいで。
 よくある事なんか、幼稚園時代大阪やったなっちゃんに聞いてみたんやけど。
 やっぱ、田舎やし。おらんよね。こんなん、なかなか…。
 家賃が安い一軒家の借家の人らだからいけんのかなあ。
 でも、持ち家の人らだってそこにはおるのに。
 そのご家族らは道路で遊んでないけど。
 そこの家族は引っ越せんから、そっちのが気の毒?

 もー、私も引っ越すー!!(涙)
 不動産屋さん巡り、付き合ってー!(涙)」




 ※出て来た人らは全員同じ田舎の市に住んでます。(爆)





 大阪つーても、大阪の田舎らへんやったらしいもんな。私。
 幼稚園時代も覚えているけど。
 ご近所さんと交流あったのは覚えてるけど。
 そんな大勢で親セットで家の前でたむろってはなかったし。
 たまにはあったけどそりゃ。
 近くに公園あったし。一人でも行ってたし。
 ただ、数人集まった時は迷惑だった気はする。(苦笑)
 家の前の道で傘集めて基地作って遊んだのは、確実迷惑だっただろう!
 ただ。そんなん、滅多にない出来事なんだよな。




 Tちゃんは。
 今は背の高い、頭のいい、稼ぎのいい
 矢鱈おっとこまえな旦那さんと、遠方に住んでます。(笑)
 美男美女夫婦ネ♪
 もうどこでも家買えるやろ♪




 多分、この過去の経験で環境リサーチ凄くなりそうだけど。(笑)











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








Category:道路族 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

「滋賀県大津市の中学生犯罪」について。

2012.07.14 Sat



 大津いじめ問題アンケート公表 衝撃の告白並ぶ
 スポーツ報知 7月14日(土)8時3分配信






 何だかなあ…。
 なんだかなあ…。

 ここまで酷く校内犯罪がエスカレートしてたら、言葉もでない。


 ネットの現象なんて、デマも本当も混じってるものだから、
 どこらへんを差し引きするかは、感覚で。
 そんな前提で読んだけど。

 もう、今ちゃんとニュースに上がってるのだけでも
 充分凄すぎて…。




 彼氏に未成年犯罪内容、具体的にざっと言ってみたら
 「…え?それ国内?」だったよ。

 日本だと思ってなかった内容だった。
 男の世界でも、そのレベルか。


 誰も。誰ひとり。助けてくれなくて。
 助けられなくて。
 …哀しい世界、だったね…。
 辛かったね…。



 なんで、そんな事になったんだろうね。





 BGM ONE OK ROCK  カラス 

 (※動画※)


 私は、ネットでは何も出来ないし、しないけど。
 何か出来るんかなあ…。(悪いことはしません。汗)







 *********************

 7/19 追加。




 「滋賀県大津市の中学生犯罪」について。2





 どうしてこんなことに。


 それをぐるぐると考えていると頭が痛い。


 本来はね。
 いじめはどこでもあるの。
 ただ、それをエスカレートさせない様に、
 犯罪にさせない様に、大人や他人が居るの。

 だけど。
 その機能が機能してない仕組みが出来てしまっているのね。きっと…。
 教師は過剰な拘束を受けてる。
 ろくでもない教師が居る反面。
 師と呼べる教師すら、もう疲弊してる。
 きっと手が出せないでいる。
 歯がゆいだろうな…。
 そんな現状は前からずっと言われてるのに。何も変わってないんだ。


 それを子供ももう読んで利用しちゃうんだ。

 大人がバカにされてるんだ。

 その仕組みを作ったのも、大人なんだ。



 
 可哀想だと思う。
 反省や後悔が出来ない状態になっているなら、加害者も可哀想だと思う。
 加害者達に同情はしないし、出来ない。

 そういう同情とかの意味では無い「可哀想」な事だと思う…。


 もし。法的な意味で己を守る為に、心から後悔とか出来ないなら。
 表に出せないなら。

 そうじゃなくなる状態もあるだろう。
 もう、麻痺するしか手がなくて。
 自分自身すら誤魔化して。
 1mmも自分は悪くないんだと心から思い込む。
 そんな状態になる人も居るだろう。

 悪い悪くないで言えば。はっきりと悪い。

 法的にどう出ようが、それは変わらない事。
 他人が知らなくても、自分自身が認めなくても実は知っている事。
 命に刻まれる事。
 真剣に向き合うとあまりに重くて、辛い事だから。
 目を反らし続けたくなる事。
 だから余計に悪ぶる事になる。
 真の悪人がどうなるのかも本当は知らないのに。



 向き合う覚悟なんて持てないから、
 そんな強さなんて元々無いから、
 エスカレートさせる流れに自ら安易に乗ったん。

 向き合う覚悟や強さなんて持てないから、亡くなっても笑えたん。





 法律で何とか今までどおりの生活確保出来たら、
 それで終わりにしたい事。忘れたい事。

 …命に刻まれるのに?
 それが1番怖い事なのに?

 法律で勝っても、最悪な因を積んだ人がどうなったか見た事がある?
 安穏と生きてるように見える人も、確かに居るよね。
 でも命の最後。
 まだ13、4年しか生きてないのに、見たことがあるの?
 そんな命の最後の悲惨さを知っているの?

 それに。
 ……世の中、もっと上を行く吐き気がする程の悪人はいっぱい居るんだよ。
 そんじょそこらの裏の世界の無謀な人達が悪人だなんて、まだ甘いんだよ。
 そういうのは、ほんの入口にしかすぎない。
 そんな最悪な世界に、自ら軌道を取りたいの…?縁したいの?


 何を信じるか信じないかは自由だけど。
 輪廻転生って説は知ってる?
 それから逃れる術なんて無いのは知ってる?
 オウ○じゃないんだからさ…。
 あんなどっから持って来たかも不明で勝手に作ったもんは無意味。
 仮に今世が安穏であっても。
 今世で出ない因果応報が何処で出ると思う?

 誰も代われない。

 国とか、民族とか、血統とか。
 って話じゃ無い個人のお話だからネ。


 個人の命。

 あなたという命がした事は、
 あなた個人に返って来るの。




 地獄なんて、あの世にあるもんじゃ無い。
 この生きてる世界で地獄の命の世界なんていっぱいある。
 世界史。日本史。今の世界の現状。何を学んで生きて来たの。
 ああはなりたくないと逃げて、何でその因を自らすすんで積んだの。
 自分が誰かにした事と、同じ事が自分に起こるのに。


 ある条件の人によっては、何度生まれかわっても。続くんだよ。
 「同じ」じゃないの。重いの。
 何度転生しても、未来永劫、延々と。

 それが底なしの生きたままの「無限地獄」。


 絵本の地獄?
 あれ、甘いんだよ。お伽噺だよね。
 輪廻転生して生きてないもんね。
 しかもよ。これって続きがあってね。
 …。
 …あまりにもむごいから書けないわ…。



 私が書いてる事も、お伽噺?
 さあどうだかねえ。
 私が考えた訳じゃない、古から伝わってる文献だから。
 自分で体験して確認せんことには。
 ずっと確認中だけど。今のとこハズレてないんだよね。




 凄い心根の弱い、加害者側の子供達。







 誰がそれでいいんだと教育してるんだろう。
 今まで誰も。誰ひとり。教えてくれなかったの?

 命に刻まれる怖さ。
 逃げられない怖さ。
 法律以外の怖さ。
 体裁なんて関係ない生命の本質の怖さ。

 追い詰めるのはネットでも他人でも世論でも何でも無い。
 追い詰める側なのは「自分自身」になるんだよ。
 どこに逃げても見てるのは「自分自身」。

 日本って国はね。
 歴史があって。
 何も知らない人であっても、何でかその自然な流れを感じる事が出来る人がいっぱい居たの。
 だから年配の方とかが「お天道さんが見てるよ。」って言い伝えみたいに言うの。
 何を信じている訳でも無いのに
 「他人にした事が、最後は自身に返る」っていう不思議な現実を体験して来た人が居るから。


 何故。
 そんな怖い事を、そんなに若い未来がある内から選択したの。


 まだ中学生。
 何か不満があったとしてストレスがあったとしても
 未来なんて努力でいくらでも変えられただろうに。
 誰の権力の傘で…大丈夫だと安心したの。
 安心させたの。
 結局。何かを利用してるつもりで、利用されただけだったじゃないの。

 折角、無邪気に笑えてた年頃だったのに…。



 この先。また真摯に向き合えない状況に大人がしちゃったら。
 最後のチャンスまで無くなる。
 子供はもう他人を嘲る笑顔しか作れなくなる。
 自分自身に暗示をかけて、大事な事から目を背けて笑うしかなくなっちゃう。
 虚勢をはるだけの歪んだ笑顔になってしまう。


 なぜ、仲間内でそこまで行くとやりすぎだと止められなかったの。
 何が本当で何が嘘なの。
 何故、大人は止められなかったの。
 何度目なの。
 大人や教師はどうしたらこれから先。そこでの事件を無くす事が出来るの。
 どうしたら。
 こんな事になる前に、エスカレートさせずに止められるの。
 どうしたら、亡くなった彼もあなた達も守れてたの。



 これから先。どう考えるか捉えるかががそれぞれの分岐点に成る。
 親も誰も教えてくれない事を、自分一人だけで考える事。
 選ぶのは自分自身。

 ご両親でもご家族でも友人でも世間でも環境でもなく。


 あなた個人は、これから何を想って何を選んで生きて行くの?





 ネットに上がっている全ては信じない。
 だけど。じゃあ、真実はどうだったの。

 この先。どんなにニュースになっても。
 例え傍聴席で見聞きしたとしても。
 私にはその「それぞれの本心」を知る術は無いんだ…。





 BGMⅡ ONE OK ROCK 内秘心書 (※動画※)






 という事で。
 私に出来る事考えたんだけど。
 情報がどの程度本当かネットじゃさっぱり解らんし。
 解ったとしても。
 ここのひっそりブログ以外で何する訳でも。
 ネット繋がりがある訳でもないから
 ネットで何かしたり。
 現実で電話やメールをする人と違うし。
 私には判断バランスが非常に難しいので。



 私が。唯一、現実で出来る事に任せよう。と思ったのでした。
 (なんか、1番それが誰よりも厳しいありような気もしたが…。)




 (※動画※)


 (※動画※)




 



Theme:許されない出来事 | Genre:ニュース |
Category:滋賀県大津市の中学生犯罪 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

何気にニュース出ていた大沢伸一さんという音楽プロデューサー事件。

2011.12.30 Fri

 ん?
 安室ちゃんのプロデュースとかも手がけ…?
 ↑ココに食いつく。
 どの曲かなあ…。
 ↑興味が出て調べる。


 「60s 70s 80s」の中の「What A Feeling」

 「NAKED」←めっちゃ只今売り出し中作曲。




 みかん吹きそうになったわ!!



 あんだけCDとDVDアジアで売れとって、それでどう会社が傾く!!(驚)
 従姉妹(←可愛いぞ)も買ってるくらい身近に転がってるわ!



 つーか、「今売らないと」状態じゃないか。

 何これ。
 CMとりあえず一端停止状態になるの??
 あんなに綺麗なのに!?
 にやにやしてんのに!(←お前はな。)
 曲どうすんの?PVどうすんのーーー。(涙)
 次アルバムにいれれるの?

 2011年。末に。こんなん。


 めんどくせーーーー!!!(感想)







 と、いう事で(←何が?)

「とりあえず。おバカでもイイので、私は大沢さんを信じてみました!」
 (↑私の中の安室Loveのチカラ。笑)


 希望かもしんないけど。
 (親の言いつけ「芸能人は信用するな。」を今思いっきり無視してます。笑)

 ただの勘!






 だって、面倒なんだもん。






 BGM Mondo Grosso Next Wave







 和司さんの解任は…しょーがない…。
 お疲れ様でした…。
 頑張ったね。

 みんなも、それでも頑張ってたよ。
 涙出た。






Theme:ひとりごとのようなもの | Genre:日記 |
Category:大沢伸一 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

東京都渋谷区ライブハウスガソリン事件

2011.09.13 Tue



 驚いた。

 大惨事になる所だったんじゃない。

 ライブハウスってニュースが言うから、
 アマチュアの歌唄いさん達のファンとかが集まる所かと思ってたら。

 ニ○ニ○動画さんのイベントねえ。

 …って事は主催がアレですか。

 ○chの管理人さん関係付近会社関係って事ですか。



 ……。
 いやね。

 いくら私がそういう世界(○ch)が嫌いったって。

 管理者さん利用者さん等がガソリンで焼かれて○んでしまえ!とは、
 思っていない訳よ。
 (人として当然だ。)


 武○士の事件の惨事思い出す…。

 レーサーの事故の記録を思い出す。



 誰だって…生きたまま焼かれたく無い。
 生き残るも地獄。
 悲惨すぎる。
 酷い。
 …方法が酷すぎる…。
 何でそんなことを考える。





 …理由が、「目立ってたから」…ねえ。

 目立ってたってんなら、今までいくらでも目立ち放題だったでしょう。
 そのへんは。

 何故、今?

 誰でもいい割に選んでるんですね。矛盾。


 この時期に?(苦笑)


 色々な事で随分とタイミングがよろしいようで。
 な事件ですね。

 どれもこれも。






 それと。

 日本の裏世界の記事が出てましたが。

 そこがそんなに力を持たなく成ったと言う事は。

 もっと厄介な裏社会が出張って来てんですか?
 (裏よりダークな闇って……相当だよ。えげつないよ。)

 警察は「薬厳禁&一般人は巻き込まない日本裏社会」取り締まるより。
 「更にもっと酷いとこ」を「先に」取り締まらないと。

 日本、…無茶苦茶んなるよ…。



 優先順位間違うと、
 目立って何らかの力が有るところが
 片っ端から
 先手で尋常じゃないルールも無い残忍さで脅されるんじゃないの?

 その脅しって、裏社会VSの法律で何とか出来る範囲じゃなくって
 直接関係しない人の範囲にも及ぶ訳解んないもんだから。
 生死に関わる残酷さの問題だから大抵の個人は屈すると思うんだけど。


 だって。無差別ガソリンまかれる勢いだぜ?

 ああ。これは関係ない無差別単発事件だったよね。

 (何故か選ばれてるけどな!)





 一般人には各自SPついてないけど。

 だったら。
 SPついてるとこは、よりしっかりしてもらわんと!!





 日本の各団体で、「何かで目立つ所」は
 自衛MAX発令個人的希望。



 日本サッカー協会だって同じだよ。
 各クラブ各選手に身辺を警戒させるくらいの先陣防衛くらいしたってええよ。

 何かあってからじゃ、遅いんだよ。

 目立ってるんだから!




 何かが、おかしいもんなあ。

 最近の日本国。




 何故かは、流石に知らない。
 (私は預言者でもサイコメトラーでも無いんだって。
 彼氏?
 ああ…ああいう能力は制御不能で突発的。
 特別重要視する事じゃ無いんだよ。
 何の事でも何回も私の素人読みのが勝ってる時もあるし。
 あんまりその手の話はしないし。)



 


 完全感覚戯言思考でした。





 BGM  fripside  fortissimo-the ultimate crisis-
     ONE OK ROCK 努努-ゆめゆめ-
     SPサントラ Security Police




Theme:気になったニュース | Genre:ニュース |
Category:ライブハウスガソリン事件 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

フジTVデモのお話。

2011.08.28 Sun





 うわー凄い。
 …TVでデモ報道して無い…。(苦笑)
 まあ、当然か。デモ報道しないのはいつもだから。
 驚きではないか。

 (↑参加はしないが様子は見てる人。
  だいたい田舎人がどう参加なんだ!)




 コンテンツ自体は単純に円高んせいもあるし
 気質の問題からロコツに反映されてて
 日本人からしたらそりゃうっかりアレルギー出るレベルまでやっちゃって。
 (花粉症みたいな?)
 まあ、そんなもんだろ的見方してるけど。

 誰が売り込みやり方間違えてんの?
 え?まさかビジネスでなくて本気侵略なの?
 こんなロコツにしたら宣言して侵略しているような気もするけど。




 静かな侵略だったら、
 それはもう今まで築き上げて来た関係の裏切り行為だから凄い事になるだろうけど。

 だって考えてみ?政権変わった後のことを。
 (しかも!確実に変わるの目に見えてるのに!)

 反動でされた事を確実にやり返されて以前より風当たり強くなるに決まってるのに、
 調子に乗ってわざわざ自らそんなキツイ事するのかなあ。





 唯一興味があって注目してるとこは株主さん割合んとこかなー。
 実際、どうなのかな。
 どうなるのかなー。って。そこは見てる。




 デモ自体は本来、
 久坂玄瑞さん思考みたいなもんなんだろうと。
 私は勝手に思ってるんだけども。

 (いきなり歴史人物絡めるな!)



 「結局、踊らされてるフリしながら
  本質バランス重視なんだろうよ。きっと。」


 とね。



 でも思うのは、どのタイミングで止まるんだろう?




 ネットはあまり見ないからデモとか知らないヤツに
 ざっとデモがあった経緯の流れを説明したげると。
   ↓




 W杯マニア
 「……。

  バカみたい。


  きっかけが俳優解雇ってさ。
  誰?それ。知らんのやけど。
  (↑注意。カ○ナも知らん。比較的ドラマ見ないので基本知りません。笑)

  結局大手ってのは ホリプロ、ジャニーズ、吉本。
  ここくらいなんと違うん?
  『ならうちのタレント全員出しませんよ』って言えるのが通用すんの。

  (えーーーと。他は知りませんが
   ジャ○さんとこは確実女子の騒ぎが起きますね…。汗
   女性は理屈じゃないので…。)


  後は事務所の他の役者さんらに仕事行かなく成るから、そりゃ解雇なるって。

  つーか、○ジでまだ良かったやん。
  ナ○ツネんとこに喧嘩売るよりマシやろ。
  (注意。呼び捨てなのは虎ファンだからです。わかりやすっ!)


  過去のつるべーの不始末とかと比べて処分が重いー?

  あんた。(笑)
  腐っても『ショウフクテイ』。歴史が違う。(笑)」

  (腐ってないです!!!)





 W杯マニア
 「韓流押しってのはね。
 北が南と戦争なりそうだから、
 北を牽制する意味もあってやってんのもあると思うよ。


  今まで韓国はそういう売り込みが苦手やったから。

  (……いあ…今現在でも苦手な気が…
  ひしひしと伝わって来て大騒動に成ってますよ…。
  誰か。一流セールスマンさんとかの講師が必要な気がする。)


  北から攻められてるから、
  アメリカと日本と組んで自衛せんといけんのやろうけど。


  …韓国、アメリカに嫌われてて相手にされんから。
  他の国でもかなり嫌われてるから。
  世界の財界でもサムス○の自作自演の件で
  『そこまでして世界1名目だけでも成りたいんか?(滝汗)』って
  可也どん引き&軽蔑されてるし。
  (…はっきり言うなよ…。)

  だから相手にしてくれる日本が必要だったのにね。


  だって。海外旅行に行ったら解るよ!
  アメリカとか欧州とか。
  最初、韓国人かと思われて凄い酷い態度とられるんだけどね。
  こっちが日本人と解った時の外人さんの
  もの凄っい変わり方と謝り方!!!!

  『貴方ら、どんだけ嫌われてんだよ。(汗) 何したんだよ。』って、
  現実に呆然とするから!


  反日ってもねえ…。
  韓国の片田舎のほうは兎も角、ソウルとかの都市になると。
  案外そうでも無いんだよね。
  表立っては言わないだろうけど。




 
  日本のデモは。

  どーせ○ch発生なんやろ。
  (そこだけじゃ無いような気も?
   ↑どこに何が書いてあっても基本眺めるだけの私。)


  ○chって。(溜息)

  野球オールスターの選抜騒動と。
  マトリックス車両乗っ取りとかと。

  元々はそういうバカバカしい事をやるようなとこやったんやない。

  本気でデモ参加してる子とかおったら可哀想やないの。

  そういうの参加すんのって、
  政策とか語らしたって何も知らん子等なんやないの?
  (…うーん。私もイマイチ今はそこまで詳しく無い。)

  ネットに書いてある事が全て真実だと誰が思うんよ。


  そりゃ政府に目の敵にされて、潰される流れになるやろ。

  何考えてんの。


 そんな暇あるんやったら円高を何とかしてやんなよ。
 元々はそこなんやから。
 」



  ↑毒舌一刀両断。

 (原因が円高重視なんは一緒かい。)








 さあ。
 多分、何かあるから流れが発生した訳で。
 それぞれの立場からしたらそれぞれがみな正義な訳で。
 突発的に起こる予定外なこともあるんだろうし。

 いったい何が真実なんでしょうかねえ?

 そういうの踏まえた上での、正しい方向はどっちなんだろう。

 私にはまだ見えず。


 ……あ……。

 ……○ジTV VS ○ch + ネット に成って来てる……。(涙)

 何で。何やって…。
 不毛。
 凄い、ふ、不毛な争いな気がする…。
 双方、それ、駄目!






 会わないから、話しないから、
 疑心暗鬼になってエスカレートすんだよ。きっと。





 ところで。
 うちらが揃って支持してるとこに1回真面目に聞きたいんですけど。


 以前。
 何で負けたか。本当に、心底、解っていますか?
 支持者から「それじゃ負ける負ける!」とどっかで正面切って
 面と向かって言われてませんでした?








 BGM   ONE OK ROCK  Liar 
     (ライムスターかコカ・コーラゼロCMの安室ちゃんか
      ってくらい爆発してますね。笑
      映画音楽みたーい。
      隕石に穴掘って爆弾埋めに行くお父さんみたーい。←?
      何回やるんだボルケーノみたーい。←?)

      Wherever you are

      HOW MERRY MARRY 僕にできること
      喜多修平    一斉の声






Theme:テレビ・マスコミ・報道の問題 | Genre:ニュース |
Category:フジTVデモ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |