FC2ブログ

RSS|archives|admin

空気を読まずに、ロシアW杯総括。

2018.09.09 Sun


書いてたんやけど、個人的に想う事もあり
忙しいのもあり
UPするタイミングが…。(苦笑)
こう…。


日本国、色々有り過ぎ…。
それは、それとしてね。



ーーーー


(※ 動画 ※)

(※ 動画Ⅱ ※)

(※ 動画Ⅲ ※)



総括。


楽しい4年間だった。

途中、迷ったけれど。
最後に不安にもなったけれど。
疑いもなく、馬鹿みたいに貴方達を信じていたよ。

2018年ロシア大会日本代表、有り難う。
勿論、そこへ連れて来てくれた協会監督スタッフ選手の皆。
有り難うございました。
悔しい事は、また持ち越しで!(笑)




随分と長友に助けられた。
そしてね、大切な時に意外に大事な事を言うのが大迫だったりして笑った。
タイミングにハッとしていた。
最初は、大迫の記事のインタビュー内容がね。
真面目真面目していて、何だこの当たり障りの無いインタビュー内容は!!(笑)
大丈夫か!?大迫ぉー!とか思っていたら。
もう後半にはぶっ飛び発言が増えて
個性爆発させてました。(笑)
人見知りなのに、大胆不敵。
プレースタイルみたいね。大迫。

乾が活躍出来たから、ワールドカップ終わってのTV出演が多くて笑った。
原口。(笑)
貴方達、面白いわー。
乾の普通のお兄ちゃんっぽさが炸裂してた。(笑)
いや、貴方、セルジオさん。(涙笑)
いいもん。セルジオさんを私は好きだから。
だって、可愛いから!

乾、「特に特徴のない10番」はやめて!(笑)
笑い転げたからやめて!!
天然という特徴があるだろうに!!!

何でそんなに岡ちゃんと仲良しなの?(笑)




とかとか。
終わってからも楽しかったな。


そしてね。
代表引退組。

マヤが泣いてましたけど、まんまよね。
寂しくなるなあ。と。
面倒臭いのは解るよ!
絶対、面倒臭いと思うよ!!(笑)
多分、ファンの娘さん達はずっと解っていたと思うよ!!!

骨折までしとったとは!
どこまでキャプテンは…。(笑)

でも。長谷部が居てくれてずっと良かった。
助かったよ。
プレーも、締めもね。
とても助かったの。




本田は、選手自体を引退するんじゃないかと。
心配していたら…。
選手は辞めなかったから安心したら
何か凄い方向に行っていた。(笑)
私は本田らしいなあと思っていたら
相方が「訳解んないんやけど!!(笑)」
とか笑ってました。
えー?
解るやろー?
らしくない?
え?

本田は、今回さ。
や、別に約束した訳じゃ無かったと思うんやけど。
私は勝手に何かそんな気がしただけ。
ずっと、導いたよなあ?
ふふふ。
私がそんな気がしただけよ。(笑)
有り難う。
代表が寂しくなるよ。



酒井高徳ー!
代表、引退すんのっ!?
ううううう。前からクラブ重視っぽいなあと思っていたら!
そりゃ、今回凄い便利屋さんだったけどっ!
やっぱ、しんどかった!?
どうしてもどうしても複数ポジやれたらそうなる選手も出て来るから
…苦しいんだけど。
さっぱりと見えるのが高徳だったりもする。
宏樹もそうだけどね。
W酒井、性格良すぎ。(笑)

ってみたいな事を言うと。


W杯マニア
「高徳が優しい?そりゃ優しいよ。
だけどねえ…。(笑)
試合中の高徳の顔つきとね
普段の高徳の顔つきは全然違うんよ。(笑)
目がギラギラしてんの。
私が監督ならああいう選手は大好き。
大好きよ。
使い方がね…可哀想やった。」


って言うのよ。


夏目
「高徳、本職はやっぱり左サイドバックなんよね…。」



W杯マニア
あの走力お化けのポジ奪おうと思ったら
あれ以上に走れんと無理やもん。(笑)



夏目
「そう、うちの走力お化けが……
…………待て。(笑)
化け物化しとる!!
長友の扱いが!!!(笑)



あはは。(涙)
何だかね。

それ言ったら萌もね。
私は、ブラジルに連れて行きたかったから。
何か色々あるよねえ…。
…ほんとっ。(涙)

怪我してなかったうっちーもロシアに居たらなあ…。(涙)
(や、そしたら、宏樹の努力はっ!
フランスに渡ってバリバリ成長した宏樹のっ!!!)




なんかもー…
寂しくなるなあっ!!!
このメンバー、付き合い長かったなあっ!

(↑別に付き合っとりゃしませんが。笑
一方的に観てただけだ。)
in代表からずっと観た気がするし。
(や、ドイツW杯の頃の長谷部に私はあまり印象が無いんですけどね。笑)
一気に若返るのかあ!?


後はー…
次の監督次第だから解らないか。

長友辺りも、そろそろかなあ?とも思うけど
何でオリンピック狙うんだよ。(笑)

結構行きたい選手が多いみたいで、意外で笑ったわ。
オリンピックは、メイン選手等の怪我や状態次第な所があるのかと。



そして。
引退組でも何でも無いけど。
山口蛍ぅ!
大丈夫か心配だぞ。
べつにあれは蛍が悪いとかじゃ無い。
だがもうJリーグも始まってるし。
割と切り替え早そうだから…
や、解んない。
きりがついたら何か心境を教えて。
言いたく無かったら言わなくてもいいけどっ。


川島はさあ。
色々苦しかったよね。
でもそれでもいつもの濃い川島で。
川島は、うまくいっている時もうまくいかない時も
落ち着いていて特に何がと変わらないのが良いよね。



柴崎と昌子は、初W杯でよくあそこまでプレーしたよ。
大人だなあ。度胸あるなあ。
サッカー続けていて、良かったね。
柴崎岳、ご結婚おめでとうございます。
お幸せに!



触れてなくとも触れていても。
代表選出から、拙いプレーの頃から
ずっとこんなに真面目に観ていたの
初めてな気がするから。
成長したなあというプレーとか。
楽しかったな。

入って、定着して、出て行く。
お見送りするのがとても寂しい。

山あり谷ありの
とても楽しい彼等の代表観戦でした。

次の代表は、若返って
とても新しい新鮮な代表チームに成るのだろうな。
それも、きっとまた新しい楽しさね。

有り難うね。


楽しいW杯だったよ。







にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
 にほんブログ村






Theme:サッカー日本代表 | Genre:スポーツ |
Category:日本A代表(2018・ロシアW杯目標) | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

【W杯トーナメント】ベルギー戦後。直後ざっと感想。

2018.07.03 Tue



世界的選手が、後3名程欲しかった。
「何でベンチなん?」って言われる様な選手。
後、数名。
代表選手等、そこまで悪く無い。
層の薄さ。
ひたすら、層の薄さ…。

それくらい限界やったよ。
ギリギリまでやった。

お疲れ様。
大好きだよ。




W杯マニア
「フィライニ入れた直後からマークズレた収集がつかんかった…。
ほんとに、それだけよ。(涙)」


夏目
「いっぱいいっぱいで、解っているけど何とも出来ない感じに私は観えたけど。

それくらい、ギリやったんかと。

だから、後数名だけでもいいから欲しいってばー!!
(ストライカー生まれ無いんだからっ!!!涙)」


W杯マニア
「とりあえず中盤の選手、求む。
後継者が手薄なんよ。(涙)」




本当に全員が全員ギリギリまでプレーしていたよ。
観ているこっちまで苦しかった。
前半でもう苦しかった。
走ってもいないのに。

サブがとか、交代選手がとか、何で叩くんやろう。
何で戦犯探しとかするんやろ。
全員ギリギリやん…。
ギリギリやのに、これ以上何をせいと?
力が無かったり足りない所なんか自分自身で一番解っていても尚プレーしているだけやん。
原因を冷静に分析するのと、しつこく叩く吊し上げるのはまったく違うやん。
叱ると怒るが違うみたいに、違うやん。
強豪国じゃ無いから、香川だって2人はおらんのやし
私が欲しいと思う世界レベル中堅くらいの日本国籍の選手だっておらん。

そんなん、最初から解っとる事やないの。
その中から精一杯のベストを選択して来てのコレなだけやん。


今は、監督、チームスタッフ、選手等。
何か食え。
お風呂入って泣いとけ。
その後、眠れたら眠ればいい。
観てるだけでW杯前からずっと気を張りつめていて
こんなに疲れたのに
プレーする側はどんだけ疲れるんよ。
もう、いいやん。

このへんまではやるやろなと思ってたから
感動はせんかったけど。
ただひたすら逞しくなったなあ…頼もしくなったなあ…と涙出そうになっていた。
(え?それが感動?…感動とは…違う気がするんやけど…。)
乾のグアテマラ戦親善試合は生観戦やって
ひたすら格好悪い乾~の(オイ。)
今やから、大きくなったなあと涙しそうになった。
(果てしなく遠い親戚のおばちゃんかよ…)

私は体力無いから今は長丁場が疲れたよ。
悪い意味じゃ無くて、単に疲れただけ。
嫌になったとかじゃ無くて。






















にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
 にほんブログ村






Theme:サッカー日本代表 | Genre:スポーツ |
Category:日本A代表(2018・ロシアW杯目標) | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

【W杯トーナメント】ベルギー戦。当日。

2018.07.02 Mon








夏目
「何でイングランドだと勝てなくて
ベルギーだと少しはやり様があるの?」



W杯マニア
「確率としては両方勝てないのよ。
脳内シュミレーションが。(笑)

イングランドはねえ…。
真ん中から凄いドーンがあって。
それ気にすると、GKとCBの間にスペースが出来るのね。
あまりにそのミドルが凄過ぎて。
で、その裏のスペースに入り込んで来る選手が
コロンビアの選手よりベルギーの選手より早いのよ。(笑)
日本の守備陣だと全員が振り切られる。
マヤですら怪しい。
だから、GKと1対1に成りやすくて。
ゴールばんばん決められる、と。
パターンとしてそれ。



夏目
コロンビアの選手等より早いのっ!?



W杯マニア
早いね
私はカネカネ呼んでるけど。

(アンタは、海外選手にまで変な渾名をつけとるのかっ!!笑)
ハリーケイン。
ついでに、ベンチにはあのヴァーディーもおるんやでー。
ロッベンと双璧をなす早さの男。

簡単に言うと、そんなとこ。」



夏目
「簡単に聞いても…凄そう。(滝汗)
ベルギーは?



W杯マニア
穴らしい穴が…無い。(苦笑)
誰を抑えたら…と言うのが…無い…。かな。
それでも1番抑えるとしたら
デブルイネやけど。
それだけでもいけんから!
だって他にもおるんやもん!!(笑)
つか、全員?(笑)
全員デュエルも上手やしなあ…。

まあ?あのままハリルの戦術やってたと仮定したとしても。
必要なのは、デュエル『だけ』じゃ無いんやけどね。(笑)

強豪国にまだ初戦で当たるなら良かったんやけど。
初戦は、どの国の選手も緊張しとるから
いつも何が起こるか解らないとこがあるのよ。
それの見本があの日本VSコロンビア戦ね。

トーナメントに成ったら、本気でガチ。

ただ、まあイングランドよりかは
ベルギーの布陣やら試合運びが
日本は馴染みがあるから。
やりやすいよねってのが相性。



夏目
「それでも勝つには!?」



W杯マニア
「んー…。勝てるのかなあ?(汗)

そうねー…。

試合始まって初め15分。終わり10分。
後半始め10分。終わり10分。

ここを…攻撃でも守備でも超集中したら…。

少し、は…?」



夏目
「何かあんの?それ。」



W杯マニア
基本的に、試合が安定しにくい時間帯でね。
このへんで『何か』起こるのよ。


だから、一々試合全部観なくとも
初め10分終わり10分で全体の試合内容の予測が想像出来る訳よ。」



夏目
「そんなもん?」



W杯マニア
「うん。私はずっとそういう感覚で試合観てる。
結構、当たってるよ。
選手等も子供の頃からずっと言われてんじゃないの?
よく『失点してはいけない時間帯で。』とかコメントあるじゃん?
だから、これは基本。

それと、何より。
ここぞというチャンスに決める。
兎に角決める。何が何でも決める。
最低、ゴール枠内。

これ、日本の永遠の課題やけど。(笑)」



夏目
「す、ストライカーがおらん日本の課題!!(涙)
…あっ…。」



W杯マニア
「ひらや(自主規制!!爆笑)!!!(怒)
岳等が必要以上に苦労したのは、誰の責任やと!!??
原口も大迫も巻き込まれたやろっ!
ひ(自主規制。笑)…の前例で全てがぶち壊しになったんやで!!
何呑気に吉本入っとるんやて!!
さんま兄さんに叱られて来いっ!!」



頼む。
そこは、いい加減置いといてくれ。(笑)
もう10年は経ったやろうに。(涙笑)

引退されとるって!!
(禁止キーワード。『日本産ストライカー』?笑
ひ…、お疲れ様。笑)





そんなこんなで。
当日です。


頑張ります。

(だから何を?笑
んー?げ、元気玉?笑)

帰って1回仮眠するけど、3時間前くらいに起きたら頭ハッキリするかなあ。


今回はね。
負けで元々だから、観戦する側は凄い楽しいよ。
(選手等は、試合中後一歩後一走り後一集中に必死ですっ!!汗)

ポーランド戦の前は、何か普通状態やった。何でか知らんけど。

今回の試合は、日本だけは決勝戦。
先の事なんて、今は考えられないくらいの。
やっとここまで来たよね。
ガチ中のガチ。
本気中の本気勝負。
親善試合では味わえない体感。
日本代表チーム、それを味わえるのか。
地獄みたいに苦しくて楽しいW杯世界。
凄い幸せな事ね。






BGM Bring Me the Horizo  Throne


(※ 動画 / 公式動画 ※)






にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
 にほんブログ村





(※ 動画2 ※)




Theme:サッカー日本代表 | Genre:スポーツ |
Category:日本A代表(2018・ロシアW杯目標) | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

【W杯】ポーランド戦。私等状況。笑

2018.06.30 Sat




日本代表
トーナメント進出おめでとうございます!!!(祝)


わーい!





長谷部
「非常に厳しい失点をして、見てくださる方にもどかしいゲームになった。
これが勝負の世界。
次の決勝トーナメントへ向けてやっていきたい。」



爽やかで男前で人望有る心が整っている真面目真面目なキャプテンが語っているので
何かの魔法にかかりますが
一行でまとめると

「不本意ながら他力本願でしたけれど、何か?」です。(涙笑笑笑)



夏目
「ま、マリーシア…!!!(笑)」




これ、長谷部以外が語ると説得力が着いてこなかったと思う!
激しく思う!!(笑)
キャプテン、凄え。







夏目
「こ、これ…。はなからその予定やったとかは無いよね??監督。」



W杯マニア
「多分、予定外です。(苦笑)
岡ちゃんの怪我が誤算。」



夏目
「つまり。
私もあのまま攻めたかったけど。
選手等が可哀想とも思ったけど。
こういう試合内容にしたくなけりゃ
とっととゴール決めとけや。
…と言う事…ね?」





訳解らんボール回しが始まって相方からバカバカ言われた後にすぐ。


W杯マニア
「チャンネルそのままで、コロンビア結果観ときさい!!
セネガルが点決めると敗退やで!」


とお声がかかり。

「え?え??何?」となっていた夏目さんは言われて初めて気がついた。

日本がコロンビアに乗っかった事を!!(笑)



私はTVに釘付けでコロンビアの為に(日本の為に)コロンビアへ祈りを捧げてました。(爆)
今までしていた選手等への「力が出せる様に」「イエローに気をつけろ!」に変化し
ひたすら「コロンビアぁ!!」です。
会場、日本国観戦者サポ一同が心一つにコロンビアの勝利を願っておる瞬間です!
(あれ?
私等、何処サポやったっけ???笑)



今日の罵り。(笑)


W杯マニア
「バカッ!!何、攻めずにおんのっ。
信じられんっ!
セネガルにドローにされたら終わりやで!!」


でした。


夏目
「えーと…。
こんなん、日本代表で初めて観た。

…これ、岡田さんやん。(笑)
『勝つために、技術有る選手達につまらない試合をさせてしまった。』
by横浜・F・マリノス監督時代

思い出した。

いや、…今は負けとるけど。(爆)」




試合終了後、
一斉に会場の日本サポがスマホ手にコロンビア情報チェックに走ったのが
何か面白かった。
(そこかよ?)
ご心配なく。
私もやっていますよ!(笑)
コロンビアへ念まで飛ばしてますよ!




W杯マニア
「勝っとるチームがやるなら解るけど…これ。
あああああ!
もう『1位通過狙いたくなーい!』の
ベルギーVSイングランドも
凄い塩試合に成りそうな予感なのに!!(涙)

どっちも通過決定しとるから!!そっちは!」



夏目
「変な事が起こるねえ…。

ポーランドは勝ちゲットで。
コロンビアは1位通過決定で。
全方位が今お得感満載なんやけど…。
セネガル以外。

…仲良しかっ!!(笑)

西野監督、謝るでー。これ。
『選手達にこういう試合をさせてしまったのは、全て私の責任です。』
想像がつく。(笑)

割り切ったなー…。
こんな日本代表初めて観た…。


これ、アレよね?
岡田さん風に言えば
『日本人の美学をかなぐり捨てて利を取りに行きました。』
よね?
その利も全てコロンビア&セネガル次第でまだ何が起こるか解りませんが。
まあ、向こうの試合の流れがコロンビアイケイケ試合やったんかなあ…?
ゲームの流れを読める人があっち観てないと、この選択もリスキーね…。
(後で試合サラッと見たら、凄い打ち込まれとるやん!!コロンビア!!!笑
リスキー!!!
超リスキー!!!!
コロンビアGK、最高に有り難う!!涙)



アンタなんてスタメン観た瞬間に

『何考えとるん!?
今日、負けるで。これ。
ハイ、負けた負けたー!!』

って言って投げ出したけど。(苦笑)

(注意。ポーランドのFIFAランキングは8位です!
一桁ですっ!!!)



パターン的に、あそこで
『攻撃して後1点取りにチャレンジする。』
しか浮かばんかったのが今までの日本やもんな。」



W杯マニア
「最低!!!!

…やけど。
…こんな試合、決断も出来る様になった訳ね…。(苦笑)



まあ。
W杯はいつも初戦と決勝が最も面白い試合だから。
試合の『面白さを求めて』観戦しに行くのなら
奥さん!初戦と決勝がお勧めですよ!
これは今までもずっとそう。




夏目
「うわあ…。
フェアプレーポイントで抜けたの、W杯初だって。

色々起こる大会だなあ…。
今回の魔物は、どこか風変わり。(笑)」







批判するなら批判もご自由。


だけど、私は強豪国との試合がまだ観れるのが嬉しい。
例え、ボコボコにされても嬉しい。
次のベルギー戦に向けてアレコレごちゃごちゃ楽しむのが楽しい。(笑)

みっともなくとも
批判されても
だって、どーせ私は日本代表が大好きなのよ。

今度の試合は岡ちゃん……。
怪我が…。




潮目が変わって運が去る?

ならば、私が運を送ってみましょう。

ただ、私の運は…「選手等が力を出せる様に。」の運だから…。
何か勝手にいい事が起こるとか、そういうんじゃ無いのよ。
そこだけは間違ったらあかん。
絶対に。




W杯マニア
「次!
次は、イングランドやったら勝てん。
弱く成ったと言ってもイングランドはイングランド。
今のチームでも日本の5倍以上は強い。
ベルギーやったら…やり様によっては
望みが有る。
どちらも遥か格上やけど。

相性の問題!


ただ、2%くらいかなあ。」




夏目
「朝にならんと解らなーい!(笑)
オール無理いぃぃ!!

…に…ぱー……。(遠い目)」




朝。
結果。
ベルギー。

……。

運…………途切れてねえっ!!(驚愕)


(相方はどっちに成っても幸せ結果?笑)




私は、世界中が敵に成っても
日本代表を応援する。




夏目
「ところで。
ベルギーって、FIFAランキングは何位?」



W杯マニア
3位やない?
ちょい前までは1位をキープしとったんやけど。

優勝はブラジルが持って行きそうやけど。
私はネイマールのプレースタイルが好みやないから応援してないけど。」




夏目
「…………。」





私。
3位(元1位?)相手にジャイアントキリングを起こせと期待し応援する。
大した無茶ぶりさです。
(起こせても次ブラジルの可能性大なんやで。笑)




それこそ、当たって砕けろやわ…。







何より、西野監督へ。
苦渋の決断、有り難う御座います。
感謝します。


BGM じん ft.メイリア from GARNiDELiA daze


 (※ 動画 ※)
















では、初めから普通に試合だけを振り返りましょう。(笑)


負ける負ける苛つく観戦相方を

「現場にしか解らない事は有るから!」とか
「乾と長谷部はカード貰っているから!」
とか
「6月の宇佐美説も有るから!」
とかとなだめ倒し。

何とか観戦です。




W杯マニア
「今日は1点取られたからって奪い返せる様な相手じゃ無いからっ!!
なのに…守備…。
どういう事。

……。
最初の15分を…このまま…なら
何とかなる。


え?高徳、ポジそのままなん?


…さっきからそこの連係が気にいらん!!
宏樹との連係がっ!!
ずっと気になるっ。(涙)」



夏目
「だから、累積がね……。(汗)
主力休ませないとね…。
強豪国と違って人材難がね…。
慣れん事しとるしね…。

んー、岳、上手いよねえ。
無理してでも岳と宏樹長友だけは…の意味がよく解る。
岳のパスがよく通る。
綺麗。」



W杯マニア
「前半、今耐えてるけど。
ロングパスカウンター何回もくらうと
ラインが下がっちゃって…
岳が上がれんから前線が孤立する。
ライン上げんといけんのやけど。
こんだけ主力が居ないとバランスが…。
もっと前はプレスを。

何でこんなに入れ替えを…。」




夏目
「…だから、うちは強豪国じゃ無いので。
国際レベルで言えば人材難で回しているので…。(汗)
ターンオーバーがキツいというか…。
高徳なんて慣れん事しとると言うか…。

それでもホラ。
宇佐美は宇佐美なりに守備も頑張っているし。
武藤は身体強いのがよく解るし。」



W杯マニア
「むぅ。
川島、スーパーセーブって。
そこ、そうなるのはザックに言われてたでしょ。
何で元に戻ってんのよ。(涙)
あれだけなおせとザックにアジア杯の時から言われてた筈よ。
一時期はなおってたのに。

何で。
こっから先はすぐに突っ込まれる。
私にすら解る事は、世界の名将なら解る事よ。
この重圧に耐えられるの川島しかおらんやん。
頼むよ。」




夏目
「ほっんと、よく観てるよね。アンタ。(笑)
流石小姑。」




W杯マニア
「大体さあっ!
ポーランドもポーランドよっ。
何でコロンビアに負けてんのよ?
だからあれ程、キンテロからのパス供給を潰せと!!
日本は岳が身体張って潰しまくったから機能不全に追い込めたのに
ポーランド、コロンビア戦で何やってたのよ。
日本戦の何を観てたのよっ
。」



夏目
アンタはどこを応援しとるんよ!?(笑)
ポーランドには言って無いやろ、ソレ。(笑)」



W杯マニア
「ついでにキンテロは90分もたないから!!」



夏目
「何で要ポジ選手が90分もたないのよっ!?(涙)」



W杯マニア
「知らんがな!
だって観てたらいつもそうだもん。
コロンビアのペケルマン監督も頭抱えるわ。

セネガルのシセ監督も頭いいよね。
日本戦の後半、ほら修正して来てマネをフリーにさせてたでしょ。
まあ、日本の守備選手等が相手先陣等のプレースタイルを把握してたら問題は無かったけど。」




夏目
「色々ある中、研究して闘いきったのは解ったわ…。」





みたいな事を試合観戦しながらたまに話しつつ、念飛ばしてました。

(↑お前、疲れたんやろ!?
急に大雑把になっとるで!)


そんなわちゃわちゃな楽しい日々。

もう少し。後少し。
出来るだけ長く。
楽しみたいな。



日本国サッカー界において
前人未到の事を今からやりきるんだから。
観てる側もそれなりの何かをしないと
こんなん乗り切れないからっ!!
御協力を切に願う。




 (※ 動画Ⅱ / 動画Ⅲ ※)






にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
 にほんブログ村






Theme:サッカー日本代表 | Genre:スポーツ |
Category:日本A代表(2018・ロシアW杯目標) | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

【W杯】ポーランド戦前夜。&ドイツVS韓国 感想。

2018.06.28 Thu







その前に
ドイツ VS 韓国
0ー2
感想。





W杯マニア
「これは…。
今回、アルゼンチンとドイツはちょい微妙やなと思ってたんやけど…。
ドイツは中盤のバランスが良くなくて。
そのまま初戦で躓いたから…。
エジルが活きて無い気がしてて。
辛い…。

韓国は、最後に良くやったよね。」




夏目
「こういう事があるのか…。
一次リーグをドイツが抜けれんなんて。
エジル…。ロイス…。ノイアー…。
泣かないで…って泣くわ。泣くわな!(涙)
そんなあ…。
辛い。

韓国は本当に良くやっているよ!
これ、今まで何で負けてたん?
韓国のマスコミにいやにボロクソ言われてたけど…。
いいチームやん。
そこまでボロクソ言う様なチームでは無いやろ。
韓国マスコミは、何で応援してあげんの?
そりゃ、ここで勝っても出れんけどさ…。
頑張っとるやん!!


これは。
明日の日本VSポーランドも気が抜けんわ。
W杯、凄い。





前日に凄い試合を観たわ…。

気が引き締まる。

暑いし、湿度あるし。
心配な事は沢山有る。
(サポーターは心配性!!)


もし先制点取っても、今までのW杯出場パターンだと日本は苦手じゃないのかな?
そういう試合の流れがね。
そこを…クリア出来るのか?が課題と成る。
まあ、これは先制点バージョンやけど。

色々なバージョンを想定して、共通認識持たないとヤバいのかも。


私も気合い入れないと!!
(↑何故。)


川島はやる気満々!!
良しっ。
流石、鬼のメンタル。
ま、あんなに可愛いももクロ佐々木ちゃんも川島応援しとるしっ!
チーム決まらんかった頃の辛さに比べたらマシやで!!!
気合いだ、気合い!!
(↑誰だよ。)
や?どこかに冷静さがいるのか?GKは。
集中力なの?
私は、GKは特に解らん。

ただ、知っているのは
GKは、チーム内で最もメンタル強くなけりゃやって行けないポジションだという事。

だってよ。
たまに俊さんみたいな訳解らんFKとかで点取られるんやで!!(力説)
世界1GKと言われたファンデルサールですら点取られるんやで!!!
あんなん、どうせいと!?
…ってポジションじゃん。
相手の立場に立てば俊さんもう訳解らんもんっ!!
(私はその時、喜びの舞ですが。)





夏目
「大丈夫!
何かあっても原口が5点くらい決めてくれるからっ!



W杯マニア
「アンタ、それ。
強化試合ん時から言よるよね。(笑)」



夏目
「今か今かと待っている私を置いて行くなよー…。
多分、5点分くらいの1点は原口だと思ってるもん。
私は。

香川は観たでしょー。
大迫は観たでしょー。
乾も観たでしょー。
本田も観たでしょー。

原口、岡ちゃん、岳あたりがそろそろ。
もしくは長谷部、蛍あたりのミドル?
宇佐美、武藤かな?
意外なとこでマヤ昌子も有りか。」



W杯マニア
「宏樹だったりして。(笑)」



夏目
「長友というのも有り得るのか。」



とか。夜中に話つつ。

明日に備えて眠ります。

デリケートな試合。うん。そうだよね…。
時には巧みな試合運びも必要に成るかもしれんし…。
油断も大敵。
そこは、臨機応変。





夏目
「代表の皆に何か激励の言葉は?」



W杯マニア
当たって砕けろ!



夏目
「もっと何か無いんかいっ!!(涙)」




明日、私も頑張ります。
(↑だから、何をっ!?)


ドイツは…私等を愛しみ育ててくれたから。
その分も。





BGM 高梨 康治 PRIDEのテーマ



  (※ 動画 ※)










にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
 にほんブログ村






Theme:サッカー日本代表 | Genre:スポーツ |
Category:日本A代表(2018・ロシアW杯目標) | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |