FC2ブログ

RSS|archives|admin

‪るろうに剣心 京都大火編 伝説の最期編‬が観たいなあ。

2014.10.22 Wed








感想じゃ無い。(笑)
まだ、観てないもん。




何か。…観たいなあ。

細かいとこはええの。
多分、原作ライトファンやけど。(笑)
実写にソコまで求めないから。
(原作との違いを割り切れるタイプです。笑)

アノ異様な盛り上がりを全部やるには…多分、お金と放映時間が足りんと思うから。(笑)

単純に、動きが凄い奇麗だからかなー。

役者さん達、全員気合い入ってそうだし。
要所要所の動きが奇麗だったらそれでええわーって感じ。

少なくとも。
最近ぶっ通して観た話題作片っ端の洋画でぶっ壊れた頭には丁度いいと言うか。(笑)
 ↓


エンダーのゲームとか観てたからねっ!!(笑)
「こりゃ、原案AKIRAか?」みたいなの
(クロニクル)観てたからねっ!!(笑)
続けて「ディアトロフ・インシデント」まで観たからねっ!!(笑)
北朝鮮さんにアメリカさんが支配される映画とか観てたからねっ!!
(ありえねー。笑)
熊さんのぬいぐるみが下ネタ絶賛連発中ので
久々にお下品ネタで爆笑してたからねっ!!
(あれはどの層が観る映画なんだよっ!?涙笑
家族向け絶対無理だろ!涙笑)

ちょっと前の洋画レンタル上位話題作、
総じて変だったよっ!!!
なんでー?



あ、「REDリターンズ」は、面白かったよ。
お気に入り。
懐かしの宮崎駿ホームズ思い出した。
ハドソン婦人みたいな主人公の彼女と、
「お前は子供かっ!!(笑)」と、チャイニーズの暗殺者に突っ込む感じが楽しいヨ
(そんな感想でいいんですか?…さあ…。)


あ、ホワイトハウスがぶっ壊れて大統領が人質なる映画を2本観たか。
どっちも面白かった。
けど、基本笑いたいので
娘が政治マニアホワイトハウスマニアで、
お父さんに「お前、友達いないだろ?」言われて
最後に娘が大統領旗振る方が楽しいので好きです。








私の映画ハードル。
絶賛低レベルまっしぐら中よっ!!(笑)




ってか、しばらくハンディカムカメラ等で自分撮りした映画は観たく無いっっ!!
この手法を流行らした某ホラー映画に文句言いたくなったし!(涙)
観にくいー。目が疲れるー。もうヤダー。



るろうに剣心 実写映画。
偉いよ。
凄いよ。

何なら、↑の映画らをぶっ続けで観てみー。

きっと私の気持ちが理解出来るから!!!!
(って言うか、よくそれらをまとめてぶっ続けで観たよな。よりによって。笑)



ってか、ターミーネーター3よりマシでしょ?
ならいいよー。(涙)

こちとら、ハリウッド様のドラゴンボール実写版まで観たぞ!
そして速攻記憶から消去(コラ。笑)した。

剣心が剣心でありさえしたらもう何でもええよー。
(そこまでハードル下げんでも。笑)

1を観た限り、アレはちゃんと剣心。殺陣奇麗。よっしゃ!!
ヒロインもちゃんと可愛い。
恵さんは個人的には若かりし頃の常磐貴子イメージだったけど、
今演じられても困るのと、演技力でカバー出来てるからええのだ。
あの泣きの演技はちょっと新人さんとかでは難しそうだったからいいのだ。

ってか、カメラマンがちゃんと撮ってたらもういいよー。
(だから、それ、手法が違う。笑)

ってか、大元の「作者が何が描きたかったか?」ってのが変わってなかったら基本成功だと思うの。
いくら原作が少年向け漫画でファンタジー入ってると言っても。
メインテーマ。
それががらりと変わってたら、流石に「題名だけ借りた別物だろソレ。」って思うけど。


変に鬼平犯科帳とかになってたら「何映画だよっ!?(笑)」って笑うけど。
本格時代劇は本格派としてあってくれなきゃ困るけど
(鬼平は、野良犬が助けてくれる話が好き。雪が降るシーンの殺陣のやつ。お寺の階段での殺陣。
それまで丁寧に積み重ねて最後に印象的なシーンだよねえ。
そのシーンだけ観ても「そこまでいい?」ってなるけど。最初から観ると、ドキドキすんの。)

そこまで重厚じゃなくてええ分野だから。剣心。ジャンプだから。
少年が格好いいー!ってなって。少女が格好いいー!!
(微妙にどっか違う格好いい。笑)
となれば、それでいい分野。
ついでに昔の少年少女も観れたら尚良し。
あら。そう考えると客層広いな。

役者さん方々は「動けて、演技出来て、顔がいい。」
そろわないと出来ん分野だから難しかっただろうけど。
(…本当だよなあ…。ようやったな…。コレ。
そりゃ役者生命覚悟するわ…。
あんなスピードの殺陣の連続だと、全部やるには怪我しそうで怖い。)



何気に1が1番まとまってそうとか普通に予測で思うけど。
(‪京都大火編‬キャラ多すぎだから。
めちゃめちゃ凄くするにはお金がもっといりますよねえ。
多分、現実。シビアに。ハリウッド並みに。
あったら出来るんだよね。実際。お金かける部分を間違わなければ!笑)



1に志々雄様は出てこんので、やっぱ観たいなーと。
思うのでありました。





どのキャラが1番好きか?つーと…。
普通に漫画読んで普通にアニメ観てたくらいだから。
普通に主人公。
↑珍しいと言われた事がある。何でや。(笑)

だからって、志々雄様も好きだった気がする。様つける程度に。
でも、やっぱ勝つのは主人公でないと。あの場合。日本の行方が。





 BGM ‪るろうに剣心サウンドトラック[トラック 13]‬





それにしても…。(苦笑)
少年ジャンプの歴代人気作品ってのは
ことごとくディープなファンが各キャラにつく傾向があるから。(苦笑)

映画製作陣一同様(俳優さん女優さん歌い手さん含む)
そして各役者さん方々の固定ファンさん達に
「…何か、本来いらん超気苦労お疲れさまです。(深々頭を下げる)」
と、もの凄っく労りたくなったわ。


面白い目新しい分野の実写邦画作品だと思うヨ。
役者さん一同頑張ってて格好いい可愛いと思うし。
私は薫ちゃんってキャラも演じる咲ちゃんも可愛いから好きだし。演技も頑張ってたと思う。
家族向けにもいい作品だよ。

ざーっと色々検索してら、
薫ちゃんってキャラをストーカーみたいに10年以上も貶し続けてるってのがおって。
関係の無い演じた女優さんや薫ちゃんキャラのファンまで罵倒されるって事らしいから…。
何と言うか…。
実写で盛り上がって、お絵描きやお話作り(こういうのって二次創作だけど。)から
足洗ってたけど「また遊ぼう♪」とか何も知らんでぽやーんってやってみて
たまたまソレが薫ちゃん好きだと、とんでも無い目にあうって事だよね。
(とんでもないこと=荒らしといてそれを薫ちゃん好きのファンの責任にわざとして
知らない所で勝手に悪名が轟く…。と。…気の毒すぎる…。苦笑)
…知り合いにそんなん(復活組)おったら声かけとこーっと…。
(蛇の道は蛇。餅は餅屋。…こんなん…辿って行ったら誰でも本家まで行く気もする。汗
 同人活動しとらん片隅お絵描き趣味でオリジナルジャンルでお手伝い程度しかした事無いの私ですら、
 知人駆使したらアニメ製作スタッフには辿り着ける落ち。滝汗)



スピッツさんのストーカーさんの時も思ったけど。
私のリアルの過去体験で、微妙に解るけど。
出来る事なら触りたくない領域って、現実にあるよなあ。(汗)
って感想。



彼氏、基本漫画読まない人だけど1作目実写映画TVで観た後、漫画読破してたよ。(笑)
その後、歴史語られたよ!(そこまでいらん!笑)
上杉鷹山好きな人だから、明治どこいった?って話よ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








Theme:日本映画 | Genre:映画 |
Category:るろうに剣心(実写) | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |