FC2ブログ

RSS|archives|admin

観戦相方との出会い模様。

2020.05.22 Fri





何処で出会ったかと?
趣味の、○書学。

……。
すみません、すみません、すみません!!(笑)
めっちゃコアで濃くてすみませんっ。

プライベートでさえお前何やっとるかと?

しかも、初っ端から喧嘩ごしだったからね。
両方。(何。笑)

一々勘に障るのよ。


「ああ、四国ね。」(ニュアンス、まるで京都府民。笑)

「(何か喧嘩売られた!?)怒」



ゴング、カーン!

三重県民 VS 愛媛県民

…みたいな。
(お前等、何しとるか。笑)




こんな奴だからねっ。
↓こんなっ!!!(笑) クリック↓


【若いお嬢さん相手に平気で「現時点で彼氏がおる人はこの場から去りなさい。そんな時間は無い。」と言い放つタイプ。(笑)】





でも何故か仲良くなる不思議さよ。
(だって、知識力で負けたんだもん。笑
色々目から鱗状態だったんだもーん。)




そして、当時言うた台詞が次だぜ…。


「アンタ1人が負けたら、地域全体が負けると思え。
それくらいの思いでやれ。」


「!?
私、比較的ペーペーですが!?」


「関係無いんやけど!(怒)」
↑情け容赦無い奴。


何。その男前発言。と当時思いました。



そんな彼女はある意味神仏ハイブリッド。
何でこっち側来てんだろね。(笑)




BGM 消臭力マン(え?) Bright Burning Shout



 ( ※ 動画 ※  / ※ 動画Ⅱ ※ )










Theme: | Genre: |
Category:不思議な夢 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

愛媛県、とある地域の政界一歩手前のお話。自民を神道で見てみた見解。

2020.05.17 Sun

長いので、分けました。(笑)






…政界の話を少し。

ん?政界?とは少し違う話か。
手前のお話。

跡継がんかったんか…と。
国会議員の自民になるけど。
あそこは…男前の息子さんが居てね。
(まあ、父が男前やもんな。そっくりやし。笑)
なのに、地盤が他に渡ったのをニュースで見たよ。

私はその40代の息子さんが継ぐのだと思って居たのだけれど…
基礎の性格がね
もの凄く優しい人なん。
真面目で、公平で、優しい人。
そんで、男性では珍しいかもしんないけど人の気を割と正確にフラットに読める人。
よく人を見ている。
見ていないようで、見ている。(笑)
多分、優し過ぎてね。
だから継がなかったんかなあ?と。
政界に向かなかったんやろうなあと。
むしろ、嫌やったんかなあ…と。
特に、田舎のしがらみが多い場所ではね。
地盤が他に渡るという事は、田舎では特に後からやりたいと成ってもほぼ無理だから…。
でも、何か。
継いで欲しかったな。
優しいからこそ。
とか私は思った訳です。

別に大臣成れとか言うてる訳違うんだからさあ!
塩崎さんとか過去来られた日には、その学歴その他でここも華麗なる一族か!?とビビるけどさあ。(笑)
それくらいでないと、治められん地域なのはもう解ったけど!
うちが過去一切国政立てて無い理由も、もう解ったけどさあ!!(涙)
それくらい、超面倒くさいどうにもなんない地域だけどさあ。

他に実力者など幾らでもおるだろうとか解るけどさあ。おったわ。おった!知っとる!!
おるのは、知っているけどさあ。

でも、其処。
そんなのが重要な地域だっけ!?


どうでもいいけど、其処の人は松山市を都会だと思っとるで!!(笑)

少しズレたら、町役場が町内放送で
「O型の血液が足りません。O型の献血を町立病院までお願いします。」とか呼び出し放送してる所やで!!
(止めなさい!笑)


少しズレたら、そこは管轄外やけど山奥登り詰めると車で10分走らんと自動販売機が無いんやで!!(止めなさい。笑)


そこ、電車違うやん。
松山市で乗り換えで汽車やん。
しかも、世にも珍しい終着駅やん!!
寝てたら着くやん!!!
まだ寝てたら後は車庫行きだけやん!!
(止めなさい!笑)


TMレボレボがもっと売れてる時に珍しくコンサート来たら、何か寝たまま登場して歌いきって
その3日後には
「高熱で歌を歌える状態では無くて、扁桃腺腫れてて医者から『貴方は死ぬ気ですか!?(怒)』と言われてたで。」情報が回って来るんやろ!?
(↑止めなさい!笑)


ちょっと困った人に絡まれてその辺のおばちゃんに相談したら
その困った人の一生分の幼稚園から大人になるまでの人生のどうでもいい情報がそこまで聞いても無いのに手に入る所やろ!?
(↑止めなさい!!笑)


「何処何処の誰々の娘さんかあ息子さんかあ!」と知らん親や祖父母の年代の情報を初対面の人に語られる所やろ!?
(↑止めなさい!!!笑)


海端地域なんて、中学生全員海で4キロ以上遠泳させられて当然の年代があったんやろ!?
しかも、ピザのデリバリー頼んだら自宅は配達範囲内に入って無いからトンネル手前まで車出して道路で受け取るんやろ!?

 デ リ バ リ ー の意味!!!!

(↑涙が出て来るから、止めなさい!!!笑)



海と山と蜜柑と阿古屋貝(ミキモト様下請けみたいな扱い)と闘牛とハマチ養殖と花火と蒲鉾屋と一時期西日本一の規模拡大を誇ったと有り難いのか有り難く無いのか不明な噂をされたが結局衰退した其処ではお金持ち大理石のパチンコ屋と
高校野球以外に

其処に、一体何が有るんだよ!?

土建業は政府が予算絞った途端に軒並み総崩れしたし!
少しでも余裕が有る御家庭の子は家業跡継ぎ以外必死に出て行く為の勉強に力を入れまくって進学率が異常に高いやないの!!
あれは、出て行けるからこそ全力で勉強してんのよっ!!!
跡継ぎなんて近場で猶予的な大卒なのに蜜柑農家とかやで!
家業なんてものは、新型コロナ以前からもう潰れまくっとるやろ!!
真珠系なんか稼げるが兎に角海風吹き曝しの小屋ん中でストーブ頼りの3密ん中寒い寒い寒い汚い嫁来ないで赤潮出たら一発でおじゃんやんかっ!!
何!?すっげえ勉強出来たら赤潮発生でも止められる能力出来るん!?
相手は自然の海やろ!!!

(↑……盛大に苦情が来るから止めなさい!!涙)





井の中の蛙だらけで
都会の人間と渡り合える様な肝座った人間なんか滅多におらんし。
国政は海千山千の魑魅魍魎さやけど。
狡さとかしたたかさとか闘争心とか抜け目のなさとか人を蹴落とすとか足を引っ張るとか卑怯さとか特別扱いされたいとか一切無い性格だから故に嫌うのも解るけどさあ!!
井の中の蛙の派閥争いとかクソどうでもいいと思ってるタイプよね。
で、猫被んのよ。
馬鹿じゃ無いから。
人並み以上にオールマイティーにこなせる能力はある癖に。
でも上には化け物みたいな上が居るのも同時に知っているから出しゃばらない威張らない。
媚び売って来る人間が、顔には出さないけれど実は嫌い。
育ちからしたら、変わっている。
普通は、威張る。
だけど、早い内から本当に恵まれた人間と言うのは自由な人間だと思っているんだね。
…多分だけど。
面倒臭い事嫌いな事に巻き込まれるのが滅茶苦茶嫌だから猫被ってるだけだ。ありゃ。



解りやすく言うと。
抜け目のなさ狡さ闘争心の無い自己主張しない
猫被った長谷部誠みたいな人。

(待て。それだと長谷部になんない!笑
しかも長谷部は要領の良さ抜け目がないが先で真面目が後だ!笑
自己主張しないと書いておきながら
只今、20年程越しの「だが、断る!!」結果を見せられている気がするが。笑)

そして、少しうっちー入っとる。
(容姿では無い。性格の一部?
うっちー容姿似なら私の後輩女子のが似ている。
その人は、容姿は系統としては
私の血の繋がらない従兄の兄ちゃんにどことなく似…←どっちも誰も解らんっ!笑)

自分から女性に声かけて口説きまくって引っ掛けまくっている訳でも無いのに女性受けが異常に良い。遊んでいる訳でも無い。
異常に、やで。異常に。
特別何か目立つ行動をしている訳じゃ無いのに
背景を知っている訳じゃ無いのに
勝手に女性が群がって行く。
モテ方半端ない。
(何でっ!?←そういう所が多分駄目なんやで。お前は。笑

や、その、つい…
本人から見たら、それはそれで面倒臭そーやな。笑…と。つい…。笑
それに容姿は何となく従兄に似てたし。ホラ。)


うっちーは解るよ。うっちーは!
選手で実力も有るやんっ。
(だから、…多分そういう所やで…。私よ。汗)

でも、川島じゃ無いんだよな。
槇野では有り得ません。
(人格の個性の話だから!笑
容姿の話じゃ無いからっー!!)






基本性格なんて、そうそう変わるか。




其処で1番大事なのは、其処の独特な閉鎖性を理解しきっている事なんやないん!?

だって、井の中の蛙井の中の蛙井の中の蛙(我ながら五月蝿いわコラ!笑)だらけでしかもその自覚も無いんやで!?
そういうのを相手にしてまとめるのが心底馬鹿らしいのは解るけど!
(↑五月蝿いわコラ!笑 そして、本音出し過ぎや!)

私は、息子さんが良かったからっ!!

可笑しい。
私は恋愛除いた人を見る目だけは異様に有った筈なのに。
何か見える訳では私は無いけど。
何で周囲は気がつかないんだ?
嫌われる要素が無い。
というのは、(田舎では)物凄い事なのに…。
勝手に人が集まる。
しかも、有能で個性的な人が集まる。



少し考えたら誰にでも解るやろ!?
国会議員報酬、議員年金、全部簡単に捨てられる程嫌なんだよ!
だが、そこがいいと言ってんのよ。
私は!!




塩崎さんが直に会ってみりゃ良いのに。
(そりゃ、SP着いて来るだろうけど。笑
そして、元大臣を動かすな!笑)
若者(だって40代は若者だって出てたもん!笑)
お悩み相談室で2人だけで本音聞き出してみりゃ良いのに。

私が言っている意味が解るから。

あのへんの人の基本気質は、京都と少し似ていて。
物事をはっきりとは言わない。
親しくも無い人へは、わざわざ教えてはくれない。
察しろ文化。察知力無いとやって行けない。
後が怖い事に成る面倒くささ。(笑)
だから、基本はほぼ猫被りだよ。
(↑何故言い切り?笑)




京都はねえ…、帝を護る為ご主人を護る為のそういう文化というのも一面はあって。
閉鎖的なのも御先祖がどれだけ帝を助けたのかの自慢と貶し大会して遊んでおられる部分があるので
そんな御先祖おらん地域の人がなかなか入れないという理由の有る地域だけども。


何の目的も無い閉鎖性独自性って何だろうねえ。(笑)

と、笑い事に出来ない事も有るっちゃー有る。



多分、その気質理由は。
高知県は身分の差が日本一くらい厳しくて幕末にああ成った(笑)県やけど。
ここらへんのは、過去腕の立つ才の有る目立つ男性が武農身分構わず片っ端から惨殺されたから。
2度と立ち上がれ無い程に。

で、残された没落した後家さん達が鬼に成って人を食う。
それが、牛鬼。…多分。
理由が理由だから、お祭りとして慰めると成ったんだと…思う。
慰めるのもあるけど、封じる、崇める意味も有るんかなあ。
それで守られた面も有るだろうから。
…そんなもんにっ。(←コラ。涙)
だから、余計ややこしいわっ!
未だにそんな気質なのは、その歴史の後遺症みたいなもんなのかもね。
覚えても無い無意識的な記憶みたいなんで、男性は才を隠しやすくなるし
女性は鬼に成りやすく人を食いやすく……って書いてて怖いわっ!!(涙)
何か、女が強いの意味がここらへんは意味が違うっ。

で。鬼(人を食う)やけど。
過去の全国重大犯罪を紐解いて見ると。
何もかもを無くした人間がどこに恨み先を持って行ったかの全体像を見ると。

男女差が有る様な気がするんですけど。(爆)

男性の凶悪犯罪者は、割と無関係な幸せそうな弱者に向かう気がするんですけど…。
女性って……えーと……確実に恨みの元となったターゲットを外さずに凶悪犯罪を起こしている傾向が有りません?
え?無いですか?
有る気がするんですけど…。

執念深いと言うか。
 無駄に有能 と言うか…。
失うものが何も無いんだから手段問わずと考えると、まあそういう事か。
そんな所にその有能さを発揮しなくとも良いんやでと言いたくなると言うか。


…だから、多分…。
主にターゲットを外さなかったんやろうなあ…。(汗)
たまに無差別もおるやろうけど、主に。
…とも思ったりもして…。


しかも、守護イザナミ。
ある種の共感者も出てしまうと言うか…。

負のループ突入…みたいな。

…色んな意味で厄介…。
頼むから、もう少し可愛いらしくあってくれと言いたくなる。(滝涙)

どっかに日本書紀のキクリヒメはおらんのかと。
いきなり唐突に出て来る1回こっきり登場の謎の媛。





だからとて。

私は、他人様の御家が代々苦労して積み上げた功績みたいなものを、あっさりとホイホイと是幸いと厚顔無恥に何の敬意も払わずに横取りするさせるような不躾な人間はまとめて嫌いだし。
(そういう不躾な事を平気でやるから古代の昔から島流し先に決定されていると解ってるか?)
そういう結果は、例え誰であろうとどうなるかの方程式は地域へまとめて跳ね返るものだともう知ったし。

それを見て見ぬふりする声をあげない人間も嫌いだし。

そういうのを、闘いもせずにあっさりと手放す人間も…嫌いですよ。





 ↑とか。噂されるから嫌なんかも!?(滝涙)




もー、アレだ。
どっかのどっかみたく若い30代法曹界のエースを国政へ送り込んでんのに
一期で軽く戻って来てて。

「あれ!?何かおらんくなって…。辞めたん?何でぇ?」

「さあ?つまんなかったんじゃないのー?(笑)」

「つまんないのか!?(笑)
何、その闘争心。
法廷でガンガン行くほうが好きなん?
それで辞めれるもんなのか!?
『やっぱ、おらんと困るわー。』じゃ無くて?
出戻り言われそう。(笑)」

くらーい、ゆるーく。緩く。
気負いも無くお試しくらいの感覚で
「ヘイ、そこの彼。
1回、国会議員やってみるぅ?」
くらいのノリでやれる所なら良かったのか…
(↑お前ん所は緩いのかっ!?笑 と?
さあ?自由なんじゃね?辞められても別にそこまで気にならんし。笑)


でもなー…。田舎でなー…。御家代々でなー。
地域の期待を切に背負う形ん所だと
色々キツイんかなとは。想像がつく。
えげつない程にリアルに想像がつく…。
ちょっとねー…、田舎程、特殊でねえ…。
…色々あんのよ…。


(私は言わんけど、まず大臣成れ言われそうね。苦笑)
親御さん世代より不況な困難さな訳やし。
新型コロナ来たし………。
中小企業が軒並み倒産の危機がより高まっているし…………。
高齢者矢鱈と多いし……………。



でも、意外と結構凹むもんやなー…。

何でだ。
勝算感覚が有るからか。
(だってあの地域は…。保守というだけで無く。
進学率が異様に高くて跡取り男子以外は都会輸出状態として。
残るのが殆ど女性とする。
そんで、彼の年代は出生率が異様に高い年代で。
多分、各学校ごと学年10数クラスある規模に成っていたと想定。
同年代女性は、ほぼ地元に残って近場で結婚。
流石女性の国。苦笑
そして、お爺ちゃんお婆ちゃん達にはアレが…
田舎特有のアレが…発動する…。涙
「お父さんには御世話になって!まあ、そっくりねえ!(喜)」
女性がこうなった時の高齢者の理屈の通じなさは私には覆せる自信は無い…。
歳をがっつり重ねた女性に理屈が通じると思うか!?
よって 風 向 き 無 関 係 で勝てるのは生粋の地元の人間のみという最強布陣が敷ける。読み。
地元ったって、合併しました直ぐ地元とはならないのよ。あそこ。
面倒臭い事この上無し!
それだけに、そういう閉鎖的な因習深い地域のいきなりの大幅転換は遺恨を残す事に成るよ。
そんで、遺恨はいとも簡単に逆風に変わる。
だからこそそれを逆手に取るのが本当はbestなんやけども…。だけども!!)
知らん所でどこか期待しとったんか。


いくら四国言うても。
何も…寄りによって貴方ん家までそうならんとも…とは凹む。(勝手に。)
暫く引きずるくらいに。


…そりゃ、其処自民だし。
私には権限無いけどさ…………。
(本人嫌で断るなんか、周りの向いて無いなーで期待が無理で其れなんかも解らんけど。
本人嫌っぽい気が、ひしひしとする。)




脳裏に浮かんだのは……。
それじゃあ、まるで。

シャール・イダニス・モルラロールかよ!

(↑どうしてもそこは突っ込み入れたいのね?笑
↑ココは個人の趣味です。)

だって!!人生において
このっ、この、突っ込みが出来る機会なんて
今ココしか無いと思うのっ!!力説
(↑何を言っているのか。)





私は、逆に向いていると強く思うんやけどね。



この人の属性(ゲームかよ。)変な事がある。
特別な事をしなくても、其処に居るだけで 周りが 上手くスムーズに回るという…。
変な属性。
でも、多分それの自覚は盛大に無い。(笑)



どちらかと言うと、宮司とかに色濃く向いてんのかもしれんけど。
(居るだけで目立つから。
ただ本人自体はとっても目立ちたく無い感じ。笑)
1+1=2ですねというのが軸としてしっかり当然レベル普通レベルで持っているからなのか。
だから周りは凄く楽なんだよ。

周りのが、能力自体は高かったり
(周りが何故か天才肌なだけで本人の能力が低い訳では無い。笑)
個性的だったりするんやけど。
どんな個性と組み合わせても合うと言うか…。
良いものは良いですね、とまるでそれが当たり前みたいな感じ。
普通と言えば普通なんやけど
それが、珍しいというか。
周りの個性的であっちぶつかりこっちぶつかり1人で我が道を行く独立心旺盛な自由人な灰汁が強いタイプの人達の
その灰汁が勝手に無くなる感じなんよね。
特に何もしなくとも。
居るだけで。(←常識人な感じなので決してボッーと居るだけにはなんないだろうけど。笑
当たり前の事を当たり前にしている感じ?)
無色透明な感じなのに、人畜無害では無い感覚だなー。
大抵、無色透明大人しいイメージって人畜無害に繋がるイメージなんやけど。
(そういう人は矢鱈と多い地域)
おと…大人しい?だと、表現違うような。
その割りには何も知らなくとも(目立ちたく無いのに。笑)目立つというか。
すみません。その謎の目立たない努力も虚しく目立ってましたよ。(爆)
毒もちゃんと少々は有ると言うか。

後、妙に変な面白いもんが好きよね?
そこが変というか。
好奇心旺盛と言うか。
そのへん、あの地域の人にしたら珍しくて変わっている。

……。(←思い返していて、ツボった人。笑)
………。(←有る程度変な私みたいなんによりによって変と勝手に言われたくなさそうな気がしながら。

目立ちたく無いのに 目立とうとの計算も無し で 本人凄い真面目にやりたい奴がやるのが1番良いでしょとか成ってそうなのに。

逆に県民の私にとっては物凄く目立ってしまう事に成っているという…。

とても変な要素でツボった。笑
山登ってUFO呼んで捜索願出される程変では無いけど
それよ。それ。そういう所やで。


県内でその地域で其れは…




かえって目立つ!!!笑




まずそこの地元人からの「何でっ!?」の大合唱が聞こえる気がする。
私は、そこまで全力で逃げんでも!!!!笑笑笑 となるけど。

全力やで!!←田舎&跡継ぎ&一人息子&保守地域政界だから想像がつく。

ソコで、全力!?←ツボった。)







それに、進むも地獄で引くも地獄ならば
進んだほうが有りじゃね?






私は、ここは自民だから神道的見方で見ている。



だが、四国は…。
その神道ですら、ひっちゃかめっちゃか。(爆)

だから、今たかが私ですらがキレて
「だからそういう事に成んでしょ!(怒)
どういう事よ!?」
と成った訳…。


他人様ん家だから、遡って調べる方法が限られていて私だと解らないけれど。
(嫌なのは解るが大事な所なので見る。普通はせん。)
そこ、もしかして村上水軍系の武家筋なん?
や、ざっと調べてのお爺様のあの…。
昭和ヒトケタとはそういう事なんかと言うか…。
……何。(笑)あの負けず嫌いさは!!(笑)
濃い!!濃過ぎる!!!
そんなん滅多にあの地域にはおらんやろ!?
違うかもしんないけど。(笑)
遡ってみ。多分、何か有る。




歴史で見ると、四国は敗戦の将を受け入れる土地。
なんで、ちょっと…可也?(苦笑)カオス…。

怨念とか無念とかそういう思念を封じ込める地で
イザナミ管轄と言うか冥界と言うか。


それに加えて、あの道鏡事件。
仏教から見ても凄いそりゃそうなるやろ案件で。
(ほんっと、道鏡は邪魔っ!!怒)
まだ日本に入って来て無いからしょうが無いっちゃーしょうが無いんやけど
皇族すら護りきれんかった。
1つの流れが断ち切れてしまった。
それでも、何とか他の流れに繋げられたけど……。
その仏教の…すら四国はメインみたいなもんやろ。
いくら形を変えてったって、駄目なもんは駄目。
神仏両方からの柱倒れろ倒れろ念みたいなのが出来上がっている地。
尋常じゃ無い圧が要に普通に集中する。

…だから、厄介なのよ。
のどかに見えるだろうけど、厄介なん。


元々、古事記の皇族島流し例も。
あれ同母兄妹の禁じられた恋で
妹の媛様が流された兄を慕ってそれでも追いかけて来てくれて心中って落ちなんで…。
可愛いっちゃ可愛いけど。
皇族の異母兄妹なら太古は普通に近親結婚しているけれど
流石に同母兄弟は、無い…
…やけど…それ県名由来な気が…。(苦笑)

だとしても!
それでも皇族は皇族として!
県内では、ギリギリ皇室系統の神社は瀬戸内海の島の所と…
後は、椿さんか。
椿さんは、歴史好きが少しドキドキする長曽我部さん末裔が歴代宮司ですかね。
あの、仲良しやった明智光秀さんがお館様(信長)に打てと言われたという云われのある。
そのお相手ね。
うわー、続いとるで。(滝汗)


四国の人間は、表立って言えないけどなかなか伊勢神宮に辿り着けないん。
行こうとしても、行けない事に成りやすいというか…。
だから、苦肉の策でああいう(どういう…。汗)変わった乙女が恥じらう多賀神社があんのよっ!!
伊勢神宮へ辿り着けない人がお参りする神社。
それですらにっちもさっちも行かないという。
面倒臭い地域。
入り乱れとる。




だからこそ、多分ここは内側から変わるしか無いんよ。
代を重ねて。
変わらない事を美徳とするみたいな厄介さも有るので

代を重ねるしか無い因習深い地域です。









まあ、旦那さんの謎なへんてこ夢とは関係の無い(知識はそこらへんからだとしても。)
単に私個人が嫌な事で。
四国ではよく有る事なのかなとは。
(だけに。永遠の課題みたいなもんやけど。
続く所って有るかなー?……うーん。
数代したら四国はどこも矢鱈と倒れる没落すると聞いたけど。)
それだけに、余計何だかなとなった事でした。

(同時に、何か解らんけど「何も、今更、そ、そ、そこまで全力で逃げなくてもっ!」と可也ツボって笑いもしている。←まだ言っている。笑
肩が震える。)




ま、ファイナルアンサー?(笑)







とりとめもない話。




BGM

 ( ※ 動画 ※ / ※ 動画Ⅱ ※ / ※ 動画Ⅲ ※ /


 ※ 動画Ⅳ ※ )


 (※ 動画Ⅴ ※)


 問えんけど、問いたい。
 (※ 動画Ⅵ ※ / ※ 動画Ⅶ ※)



 (※ 動画Ⅷ ※)



 ( ※ 動画ⅨⅡ ※ / ※ 動画Ⅹ ※ )




この地域の歴史のざっとした流れを思考していたら
眩暈と微熱出た。
(嗅覚良し、味覚良し、血圧が低血圧~。
喉少々痛い。咳無し。吐き気少々有り。肩こりあり。
新型?っぽく無い。
2週間前…。特に何も。
1ヶ月前程には大病院2カ所行ったけどクラスターん所では無し。
ただの風邪っぽいかなー。
冬用布団しまったから肌寒かったかな。)
眩暈が気持ち悪い…。




其処。
本気で民の為の政治をすると、ちょい流れ的に命の危機来そうなんだよね。
この地域…。
具体的にどうというのでなく、過去参照流れで。
清廉潔白過ぎる人が立つとそうなりやすい気が。
(だから、ある意味…あの人は読めている…とは思う。
だが、だが、それ引くも進むもどっちも地獄じゃないのか問題。)




だから、其れは世代ごとにゆっくりやるしか無い様な。
そんなとっても面倒臭いそんな因習が有る…様な?

そういうある意味、穢れみたいな…。

そういう所には、逆に凄く綺麗なもの一流なものを叩き込まないといけない訳です…が。
内側から変わらないといけないのに、叩き込む???と思考が?にもなります。
それも、ゆっくりじゃないといけない。
そんな面倒な地域。
だと、つくづく思った。
今回も。




何かー。
政治とかじゃ無くてー。
三重県さんの力いるのかなあ…。此処。

まさか…冗談で言っていた事を真面目に考える日が来るとは…。







とか、長々書いておいて。
私は動きません。
と言うか…今動いたらいけんのだと思う。



決めるまでは。




(只の1県民。特別な事が出来る訳でも無いですが。笑
やー…、条件がー…そんだけでいいの!?と。
うちなら主軸2、3名程いれば後は何とか成りそうだがと思った誘惑が。←だが、うちでない。苦笑
しかも、見返り無しのサービス付き!

↑ヤメナサイ…。
ご本人は多分、全力「だが断る!」やってそう。笑
…。
振り出しに戻る。爆

でも、ここで動きたくなるのが愛媛の女の悪い所なんだと思うよ。笑
サヨナラする訳じゃ無いんだから。
意志選択なんて本人がするものでしょ?
どの選択でも良いつもりで居ないといけない。
だから、決まるまでは絶対動かない。)






※地域考察は、個人の見解ですんで見方は人により異なります。


 ( ※ 動画XI ※ / ※ 動画XⅡ ※ )







Theme:政治家 | Genre:政治・経済 |
Category:不思議な夢 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

始まりの唄。~医療従事者と全ての闘う人達へエール~

2020.04.18 Sat







 ( ※ 公式動画 ※ )





アニメはあまり観てませんが
最終回でこの曲がかかる瞬間が異様に好きです。
また、歌声が愛媛県出身水樹奈々さんっすよ。
何か、こう……。各方面色々と有ると。知ると。
似合うね。(笑)
作品テーマに合い過ぎ。
彼女がどうかは知らないけれど
柱が倒れそうに成る時に真っ先に護りに行くのはこの地の女性です。

アニソン界の2大歌姫の1人ですね。




神殺しの呪いとかけまして何と解く?


 ( ※ 動画 ※ )
すぐリンク消すから見逃して~。














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







Theme: | Genre: |
Category:不思議な夢 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

あと、1厘。

2020.04.13 Mon





旦那さん
「後、1厘。くらいしか無いらしいぞ。お前。
巫女さんが毎日夢で叱っとるのに
相も変わらず全然覚えて無いらしく。」




夏目
「りん!?
り、りん???
りんって何???
9割9分9厘????
…どんくらい?それ。」




旦那さん
「で、それ無くなると枯れるらしぃ。」




夏目
「はいっ!?か、枯れる…とは?
シオシオ…??
何?それ!?」




旦那さん
「一厘。えーと。1%くらい?」




夏目
「携帯残り1%!?みたいな!?
何、其れ。
私、復活出来んの?」




旦那さん
「復活せんらしー。(笑)」




夏目
いけんやん!!!(オロオロ)

最近、サボってたからかああああ!?


ええ、サボってた!
やっぱ、私向いて無い。
向いて無い向いて無い向いて無い向いて無い向いて無い向いて…
(だから、何かの呪いみたいだから止めなさい。笑)」




旦那さん
「(笑)」




夏目
「何か解らんけどー。
…そもそも何で私に拘るんやろおか?
向いて無いのに!!

そういやさー。
儀式して、何かなるの?(←今更か?オイ。笑)」




旦那さん
「んー。周りが明るくなるとか。
運が良く成るとか。
有るらしいぞ。」




夏目
「そんなん有るの?
ふーん。
運が良く成ったり
周りが明るく成るなら
真面目にしないとなあ…。
向いて無いけどっ。(涙)」




今現在、1厘(1%)やけどなっ!

(サボリ過ぎやろ!!)



携帯、充電切れ間際。(笑)





 ( ※ 動画 ※ / ※ 動画Ⅱ ※ )





 BGM Rachel Platten  fightsong

 ( ※ 動画Ⅲ ※ )

 ↑後1%やけどな!と突っ込みしながら。(笑)







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







Theme: | Genre: |
Category:不思議な夢 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

我が国の首相が、矢鱈疲れたお顔をされているのだが……。

2020.03.22 Sun







(そして、アホアホ旦那さん夢話。)




旦那さん
「巫女様、感染症世界流行り予言しとったぞ。」




夏目
「あー…。そうやろね…。(神獣斑様おるし。)
何かしよるん?」




旦那さん
「皆の心を落ち着かせる為に舞っておられる。」




夏目
「舞えば良いんか!?」




旦那さん
「裏神道は、山に籠もって祈りが始まっとるやろな。」




夏目
「古代の裏神道だか現代の裏神道だか???
伊勢は?」




旦那さん
「皇族や媛様(祭王)は大丈夫だぞ。
誰が護らんでも、歴代帝が連なって護りにやって来るから。」




夏目
「最強そう!(笑)
『俺の時代はこうやった』
『俺の時代はこうやった!』と
日本の総合歴代歴史が御身の周りに集うんかい!(笑)

何時頃収まるのかとか、タイミングとか、陛下が聞いたら教えてくれるんと違うん?
他の人間は、国の事に成るとそういうのはやったらいけんけど。
占い師でも国関連は占ったらいけんと言うもんな。
そういうのは、まだちゃんと残っとるんやね。
けど、君主だけは別やろ。

ただ、こういうの…信じん人はとことん信じんから。
今の国政に活かすのは難しいのかな?
それとももうやってんのかな??」





んー。
私がこういう不思議関連を信じない割には(霊感零やで!!笑)
こうやって旦那さんと話をまだしているのは。

旦那さんが身近な未来を夢で数回当てた事があったのと。

私が旦那さんと付き合う様に成ってから
私自身が変な夢を見た事が数回あって…。

それが、現実化したからなんよね。

夢を見た時は、何の夢か解っていなくて
現実化して総合で



「是や…。」
と成った。


原発に駆けつけた自衛隊員の中に入っていた。
凄いリアルやって泣きながら目が覚めたから覚えていた。
感情もリアル過ぎて参った…。
自衛隊員だから怖く無いとかじゃ無かった。
必死で民間の人がこれだけやっているのだからと
その人は、泣きたくなるくらいの感情を奮い立たせていた。
(私は泣いたが。)


のと…

ヘリを溶接する自衛隊員の中。
(徹夜突貫工事中の切れボヤキ中ですね。)


私はそっち方面も詳しく無いから、何の事やら???な断片の光景やったんやけどね。



今はそういうの無いけど。

当時、あの木製ジャングルジムの火災のも
何か中に入った夢は見ていた…。
事故があってからこれか…と成ったけど。
そんなん先に私が解っても…たどり着け無い…。

…それくらいか?




何だろ?移るんか???
(でも何で自衛隊員の中???
しかもあの部隊は特別な……。
ほぼ身寄りの居ない人達で志願。
…そんだけ危険だからで…。
だから、私には縁もゆかりも無いぞ。)




だからか、皇族の民間出身のお后様が清女へと変わって行くのも
何となく信じられるのでした。

……全てにおいて、勝手が違う世界だなあ……。








BGM SCANDAL A.M.D.K.J.



 ( ※ 公式動画 ※ )

 Perfume 再生

 ( ※ 公式動画Ⅱ ※ )



 May'n 中島愛 ライオン

 ( ※ 動画 ※ )






 ( ※ 動画Ⅱ ※ )





そして、音痴さ加減が妙に癖に成る。
コレ↓。(笑)

 ( ※ 動画Ⅲ ※ )






旦那さん
「そしてお前!
巫女様のお付きの人から『何度話しても忘れられる…。』と苦情が!
何か猪捕って背負って来られたが。
それで宴会が始まり……。」



お付きの人(誰?笑)…………すまん…………。
相変わらず、私は何一つ覚えてません……。


 初音ミク WAVE

 ( ※ 動画Ⅳ ※ )



だから、いくら旦那さんと付き合っていて
婚姻したからとこんなんが来るんか?と言えば…。

巫女様に旦那さんが言われたのは

「神道の中でも、本気で信じる人間の割合が減って居る。」

とはっきり言われた。

(…だから、私は信じそうに見えたんかっ!?)




麻生さん。河野さん。(←いきなりか!?)…この一連の夢話、信じられる?



ついでに。何か確実死にそうやけど。
ワクチン作らなくて良いよ。
…死ぬ様な気がするけど。
旦那さんと観戦相方が感染すると我先に死にそうなんやけど。(爆。 注意。高齢枠では無く!)
私も意外に死にそうやけど。

だけど。
作ったほうがもっと死にそうなんでしょ?
誰も言わないけど。
違うの?高市さん。(何故総務大臣?笑)

ん?でも諦めてるみたいなのはどうなんだろ。
放っといても作られているみたいけど。
でも、これ出来ないんじゃ?の意味か。

諦めるの意味では無くて。




このへんの人は、諦めは最大級に悪い。(笑)

「二年後死にますね。死ななかったら医者辞める。」と言われても諦めが悪い。
そして今でも生きとる。

「お子さん癌ですね。」と言われてもそれがどうしたと何故か消すくらい諦めが悪い。
(お子さん=Yちゃん本人。)

戦後の結核病棟に入れられて他全滅しても一人生き残るくらい諦めが悪い。
(Mお婆ちゃん最早伝説。)

20歳まで生きられませんと言われても
家庭を築きお子さんまで育て今でも生きとる。
(Kさん。)

生き字引。


誰かに何かをしてもらわなくとも
個人で勝手に(←ここ重要)諦めが悪い。






 ( ※ 動画Ⅴ ※ / ※ 動画Ⅵ ※ )

私は、なっちゃんの所の只の蜜柑の国の庶民だよ。(呼び方!!誰だよ!!笑)


私等は、政治家は使い倒すもんと教わったわよっ!!(力説)

(今まで使った事無いけど。笑)




 ( ※ 公式動画Ⅲ ※ )








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






Category:不思議な夢 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |